堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Rimo

2007-02-18 23:11:22 | その他
予想外に8時には帰宅できましたよ。
昼に書き込んだとおり、
帰りはコンビニへ寄って弁当買って帰宅。
食後、娘と数十分遊び、風呂へ入り、缶ビールを呑んでおります。
娘はなぜか「とおちゃんのところでねるの」とか言って、
俺の部屋のクッションの上で寝てしまいました。

さて本題。
[YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス]
ITmedia Newsより

ってワケで”Rimo”を覗いてくる。
1chは何か邦楽のPV。興味なし。
2chはなんかお笑い系のTVから。これも興味なし。
3ch。うぉ! いきなり聖闘士星矢のOVAっすかw
どうやらアニメ系。
4ch。動物系。和む。
なるほどねー。
垂れ流すにはいーんじゃないっすか。
でもね、1~3って著作権的にヤヴァイんじゃね?
その辺どーなってんだろね。
で、著作権で思い出した。
社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)。
みんな、知ってるよねー、JASRAC。
このJASRACをパロったってゆーか、皮肉った動画があるわけよ、YouTubeに。
wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】
いやぁ、スゴイねぇ、JASRAC。

追記
どーやら記事を読んでいくとRimo自体は法的に問題ないと言ってるねー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマな日曜日 | トップ | あー、やっぱりね »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事