堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

空の軌跡 the 3rdでガリアンソードらしき・・・

2007-06-06 21:39:51 | ゲーム
もうこんな時間。
事務所には俺独り。
未だ現場から帰還しない連中も1組いますが。
記事書き終えても帰ってこなかったら、
帰ってしまおう。腹減ったから。
昼におにぎり2個って、夜腹減るんだよな。
普通に弁当にすると不便だしな。
忙しくて落ち着いて昼飯食ってる暇がないことも多いから、
片手で食えるおにぎりは重宝するんだわ。

前置きが長くなりました。
こんばんわ、Ekdahlです。
なんか忙しいんですが、金にならないことで忙しいので、
なんか虚しくなってきました。
せっかく受注した仕事も、
( ゜д゜)ハァ?って言いたくなる量の書類を作らないと、
仕事させてもらえない。
昨日は朝から11時間ほど一歩も外に出ずに作ってたけど、
終わらねぇ。
営業職が一歩も外出られない位の書類の量って何さ?
他に任せられる人がいればいーけれども、
あいにくこっちゃそんなに大きな会社じゃねーんで、無理。
一日外出られなかったら、
一体いくら仕事を取り損なっていることか。
安く請け負わされてるんだから、
書類作成費くれよ、って発注者に言いたくなるよな。
って、これらも本題じゃないんですが。

ハイ、本題。
空の軌跡 the 3rdの新しいデモムービーを見たのだが、
主人公(だよな?)のリース・アルジェントの使っている武器が気になった。
キャラ解説では伸縮自在の法剣(テンプルソード)ってなってるんだけど、
どーみてもガリアン・ソードw
多分プレイ中もガリアンソードって呼んじゃう、俺w
様々なアニメや漫画、ゲームでも登場する形状の剣だ。
刃が蛇腹で、芯にワイヤーか何かが通っていて、
鞭のようにも使えるわけだ。
たとえばゲームならソウル・キャリバーのアイヴィーが使ってたよね。
蛇腹剣とかバレンタインとかアイヴィーブレードとかって名前で。
漫画で記憶あるのは、パロディやオマージュの多いBASTARD!!の、
魔戦将軍マカパイン・トーニ・シュトラウスの罪人の剣(ガリアン・ソード)。
あ、ゲームだと悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架にも出てきたような・・・。
他にも探せばきっと一杯あると思う。
このガリアン・ソードのデザインの元祖ってなんだろう?
ガリアンが最初だったんだろうか?

ただね、実際実用的な武器ではないと思うのよ、俺わ。
っつーか、作れるのか?


お、社長が何かの総会から帰ってきたようだ。
かーえろーっと。




追記
20:30には帰れたハズが、
社長に捕まり今帰宅~
腹減った~
嫁が餃子を焼いている~
早く焼き上がれ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム00 | トップ | ぼく(´・ω・`)疲れました »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事