堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

雑記

2020-02-03 22:39:27 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
もう2月。早い。

今朝まで雪がなかったのに、昼には景色が真冬。
これが本来の北海道なのだが、正直なところ、雪はいらん。
雪がないと困る人もいるんだけども。


仕事。
2月に入って見積もりが一通り終わり、
受注した物件に関しても資材手配も終わり、
俺は割とすることがなくなってきた。
他の営業担当と比較してダブルスコアの数字を出しているので、
たまにはのんびりさせてもらう事にする。
っていうか、もう少し稼げオマエラ。っていつも思う。


余談だが今日から中途採用(30代前半)で経理担当が入社した。
本社の経理を担ってもらう。
その一方で施工担当の社員が1名、春に自己都合で退職。
色々な面で会社に愛想が尽きたという事だ。
先代社長の頃から不満は口にしていたもんなー。
他に勤め先の目星が付いているなら、
不満を抱えたまま仕事するより辞めたほうがいい。
俺も不満はあるが立場的に辞めにくいし、
技術屋じゃないから潰しが効かないんだよなあ。
あと4月から高校新卒が1名入社予定。
よくもまあブラックな建設業に来たなと思ったが、
父が塗装業なので休みが少ないのは気にならんそう。
実際に働いてみたら、嫌になると思うがなあ。


春節休暇が延長されたけど、昨日まででしたっけ?
8日に金沢へ旅行へ行く予定なのだが、
その頃にはゼロではないにせよ、中国人観光客も少なくなってるだろう。
いや、減っててくれ。
マスク装備で行きますけどね。
それにしても、観光業はキャンセルで大打撃だろうねえ。
可哀想に。

本来はイカンらしいのだが、
規制が緩いのか中国では野生動物が食料品として売買されている。
野生生物保護協会では新しい感染症のうち70%は野生動物に由来しており、
野生動物を取引する市場は自然に住む宿主からウイルスが拡散する機会となると言っている。
中国人、そいう所は逞しいとは思うけど、勘弁してくれよ。


ここ数日はNETFLIXでウィッチャーを観ていたので、
昨日は久しぶりにゲームでもと思ったんだが、
土曜日に取引先の新年会があるのを失念していた。
案の定、帰宅は午前様。
昼まで寝ていたが、二日酔いでゲームする気が起きず。
今月はあと2件新年会の予定がある。
あまり呑みすぎないようにしよう。


嫁、ネットで金沢観光の情報収集をしていたようだが、
本の方が見やすいと良いと言って、ガイド本を購入してきた。
元々金沢行を希望したのは俺なんだが、嫁のほうが楽しみにしてるので、
金沢行を提案して良かったなあ。
しかしながら、旅行はこれでしばらく無し。
今年は娘が秋に修学旅行があるし、
来年はどーなるかわからんが受験あるかもしれんし。

コメントを投稿