堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

不意の旅立ち  剣の街の異邦人

2014-09-30 00:18:14 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
社員が一人ケガでリタイア。
年内復帰は無理そう。っていうか、年明けも多分リハビリでダメっぽい。
主力がリタイアしたため、年内は今決まっている物件系の仕事以外はもう請けられない。
細かい仕事はいいけど、数日続くようなのは無理。
やばいなぁ。
引き篭もりたくなってきた。

さて、剣の街の異邦人。
ちょいちょい進めて、今日は地下死街を探索。
以下、ネタバレ注意です。


地下死街を彷徨って、血統種エルダーレイス、
レインボー、デスドラゴン&ラミッタを討伐。

レインボーからデスドラゴン&ラミッタが連戦だったので、
一瞬ヤバイかな、とも思ったが、割りと余裕。
んで、キョウさんが雰囲気が可怪しかったんだけど、
ギルドに戻ったらギリウスへ呼び出しの伝言を預けてやんの。
呼び出された先は廃者の谷。
入ってスグの所で待ち構えていたキョウですが、
目がなんか逝ってます。

案の定戦闘になったんですが、今まで遭った血統種より強いです。
ナイト撃沈で一度諦めました。
レベル足りないのかなー。
それとも戦法が甘いのか・・・。
再度リベンジ。
数ターン様子を見つつ、戦闘してみる。
・・・なるほど、キョウを前に出さなきゃいいのだな。
共に現れるファイターがいれば、奴は後列に居座るようだ。
最初は邪魔だ!と言わんばかりに、取り巻きを殲滅したからなー。
ファイター1人残して、遠距離攻撃でチクチク。
結構回避しやがるのでウィザードはハイキャストでスロー唱えまくり。
時間は掛かったが、大ダメージを喰らうこと無く倒す。
その後は話が急展開Σ( ̄□ ̄)!
で、湖の廟の「湖中の中心」から先へ進めるキーアイテムゲット。
今日はここまでにして、寝ますー。

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ 通常版
クリエーター情報なし
エクスペリエンス


剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
クリエーター情報なし
エクスペリエンス