とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

DVD三昧です。

2006-08-13 22:17:46 | 日記
 先週いろんなことが一度に片付いたのでDVDをかためてみています。いろんなDVDを見るとなかなか面白いですね。次の日勤務先の学校には行くけど、授業がなく学校でも事務仕事だけなので、少し夜更かししても大丈夫という気持ちがあるので、ついつい見てしまいます。

 『男たちの大和』については先日感想を書きました。同時に借りたのは『ジャーヘッド』でした。アメリカ海兵隊を主人公にした映画でした。後日感想をHPで公開しようと思います。

 他に『愛と希望の街』『帰ってきたヨッパライ』『太陽の墓場』の3本これらはすべて大島渚監督の初期の作品です。これについても感想を書いてみようと思っています。

 今日観たのは「セント・オブ・ウーマン」これはタイトルと、アルパチーノが主演でオスカーを取ったくらいしか知らなくて、たまたまこの間アマゾンで購入したものだったのです。どんなかわからないけど…と観たのですが、なかなかのものでした。これについては、さっそく感想を書こうと思います。おすすめの作品です。

 NHKBSでは、土曜日に寅さんを再開したので、これも観なくてはいけないし、深夜に『この世の外に』をやっていたのでそれもDVDに録りました。一度、映画館で観たことがあるものをもう一度DVDやBSで観るというのはなかなか面白いものがあります。違う角度からものを観ることの必要性を強く感じます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬糞岳縦走 | トップ | セント・オブ・ウーマン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな映画 (Leslie)
2006-08-13 23:17:02
「セント・オブ・ウーマン」は私の大好きな映画です。アルパチーノが美しい女性とタンゴを踊るシーンが忘れられません。私はタンゴがとても好きなので、このシーンで使用されたタンゴの曲を探して購入しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事