ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

皿うどん~風月@福岡空港

2007年08月19日 | 食べ歩き
久々の帰省。予定していた諸々の行事が順調に運び、概ね計画どおりの1週間だった。
そして、九州最後の今日。義姉夫婦が、北九州から福岡空港まで送ってくれる。
最初から最後まで、ホントにお世話になりました m(_ _)m
福岡空港に到着。チェックインの後、カウンターで未唯を預け、
出発ロビーに上がってお土産を購入。めんたいせんべい・・・・旨いんだな、これが v(^_^ v)
あまり時間はないが、搭乗口を通過する前に昼食をとる。
皿うどんに心惹かれ、風月へ。これが九州食べまくりの最後、第7弾。
(順序が逆になってしまいますが、第6弾は、これから整理した後アップします)

写真ではわかりにくいが、優に二人前くらいありそうな皿うどん。


坦々麺のセット。めんたいしらすご飯と春巻きがついてくる。


めんたいしらすご飯。海苔があれば更に旨いんだけどなぁ・・・・。


小さな春巻きはポン酢で食べる。


1週間にわたる九州食べまくり紀行は、第7弾の記事をもって終了。
というのも、料理上手の義姉が、モツ鍋など九州ならではのメニューをいろいろ作ってくれたのだ。
家ごはんはブログアップしないのが原則でしたが、姉には内緒でこれだけ載っけちゃいます。
大きなホットプレートいっぱい! 下関発祥の「瓦そば」

本来は、瓦で焼いて食べることから、「瓦そば」と呼ばれる。
瓦に接した部分がカリッと焼けて香ばしく、食感もグッド (v^-^v)♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び・・・・炭火焼 誠(まこと) | トップ | 久留米ラーメン ぼたもち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹 ()
2007-08-20 08:06:38
大丈夫ですか?リフレッシュされたみたいですね!

気温差があるみたいで体に気を付けて頑張って下さい

         
返信する
体重 (ゆきんこ)
2007-08-20 20:48:31
は、大丈夫でしょうか??笑
とにかく食い倒れの一週間だったようで…☆☆
最後の最後まで、九州の名物を食べるなんて、流石!としか言いようがありません。

これからまた日常の仕事仕事の生活に戻ると、体重も比例して元に戻るんでしょうねぇ^^

うちの旦那みたいに、もう元に戻らなかったりして~♪!!??
返信する
はい! (Duke)
2007-08-20 21:38:36
良さん
えぇ、1週間ゆっくりさせてもらいました。
沖縄の2年間、三沢の1年半と帰省から遠ざかっていただけに、懐かしく楽しい時間でした。
これから、また現実に戻ってまじめに働きます(笑)
返信する
なかったことに・・・・ (Duke)
2007-08-20 21:41:59
ゆきんこさん
この1週間、体重も体脂肪率も尿酸値も、
全部忘れて食べまくるぞぉと意気込んで九州に帰り、
そのとおり実行してきました。
結果はご想像どおり・・・・。なかったことにはできないものです。
返信する

コメントを投稿