ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

ジスタス那覇

2006年03月10日 | 沖縄
ハワイ赴任中は、せっかくの機会だからとあちこち食べ歩きしたほか、多少なりとも米国流の食生活に染まったためか、日本にいるときよりも10kg内外体重が増えてしまったようだった。(「ようだった」などと、いい加減な書き方になってしまったのは、ハワイで暮らした家にはいい加減な体重計しかなかったから。)

帰国して1年経過しても元に戻る気配がなく、中年太りの道をまっしぐらに突き進んでいるのは確からしい。そこで、思い切ってスポーツジムに通い始めることにした。その甲斐あってか、1年間変化のなかった体重が、約3ヶ月で8kg減少。半年で出国前の状態に戻った。汗をかくことの気持ちよさも手伝って、ジム通いは、苦もなく約1年間続いている。
ただ、今年に入ってから天気の良い週末は流星号Ⅱで近場散策しているため、このところちょっとさぼり気味。この春、青森県への転勤が決まったので、ますますジムから足が遠のいて元に戻っちゃうかもしれないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の一日(その2) | トップ | 沖縄の民家 »

コメントを投稿