ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

顔晴る屋 ~ 広島お好み焼

2012年06月16日 | 食べ歩き
最近、ご近所に広島風お好み焼きのお店がオープンしました。
わが家でお好み焼きといえば『広島屋』ですが、新しくできたお店はチェックせねば・・・・ヽ(^o^)丿


山盛りキャベツに豚バラ。あるべき広島焼きの基本ですねぇ~♪♪♪


コテも、おたふくソースのオリジナル。
角が丸くカットされているのも、口に運びやすくするためのひと工夫です。


待つこと暫し。ベーシックの肉玉そばのできあがりヽ(^o^)丿


キャベツと焼きそばに魚粉の香り。広島焼きの真骨頂ですね。


たっぷりのネギに目玉焼きトッピング。『顔晴る焼き』は、この店のイチオシだそうです。


たっぷりネギはもちろんのこと、目玉焼きがまろやかさをアップさせています。


こちらは『焦がしネギマヨ』。


炙ったネギの香ばしさがいいですね。


お店の外観です。「顔晴る家」と書いて「がんばるや」。本当に頑張ってほしいです。



そばは広島直送の生麺。蒸してから焼くので、外側のパリパリ感が絶妙です。
折尾駅から淺川交差点に向かう道、淺川郵便局前を少し入ったところにあります。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅街に隣接する森 ~ 山田緑地 | トップ | あじさい ~ 高塔山 »

コメントを投稿