ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

麦とろご飯定食 ~ 四季香宴 きらら

2012年11月11日 | 食べ歩き
少し前になりますが、小倉北区京町にある『四季香宴 きらら』にいってきました。
居酒屋なので夜が主体の営業ですが、麦とろご飯のランチが近隣のビジネスマンに人気だそうです。


ランチメニュー。なんと、麦めし、とろろはお替り自由ヽ(^o^)丿


私は、鶏南蛮にしました。麦めしととろろのほか、味噌汁、サラダに香の物がついてきます。


大きな鶏のから揚げがごろっと。予想以上にボリューム満点でした


麦めしにとろろって絶妙の取り合わせです。


もう一品は、日替わり定食。この日のメインは、エビフライと豆腐のコロッケ。


お腹いっぱいだったので、麦めしのお替りはムリ。とろろだけお願いしました (^-^)ゞ


お店の外観。南口を出てコレットの前の道を左に進むとすぐです。


うどんやラーメン、パスタなど、とかく麺類に偏りがちな私ですが、たまにはこんなランチもいいですね。
この次は、鯖のぬか味噌煮かさわらの竜田揚げにしてみようかなぁ・・・・・。

人気ブログランキングへ

四季香宴 きららダイニングバー / 小倉駅平和通駅旦過駅


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生パスタ iine @ 黒崎 | トップ | たこ焼き居酒屋 ~ SEI家 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2012-11-11 19:31:40
麦飯ととろろは相性が良いですよね、私も大好物です!

しか~し、いろいろ引っ掛かってるみたいですから、メインのおかずは抜きかも・・・(夜の楽しみのためにもね!)

あ、とろろのお替りだけはOKですよ~ (^。^)
返信する
GRIさんへ (Duke)
2012-11-11 19:47:28
GRIさん、こんばんは。
麦とろ、美味しいですよね。
でも、確かにこれ食べすぎかも・・・・・。
お医者さん、もっと役に立つ指導してくれなきゃだめですよね。
「好きなものみんなダメ」なんて誰だって言えるぞ~プンプン。
両立させてくれなきゃ、医者にかかってる意味ないじゃん~プンプン(^^♪
返信する
麦とろ~ (けろ)
2012-11-16 08:34:46
とってもおいしそう~。
麦とろは簡単そうだけど家ではしないです。
メインもいろいろあるし、日替わりもあるし
お替りできるのもいいですね。
私ならきっと、シンコービルに入って行って
ここはどこ?状態になりそうです^_^;

食事制限を言われると辛いですよねぇ。
無理されないように頑張ってくださいね。
私も甘い物をひかえなくては・・・。
返信する
けろさんへ (Duke)
2012-11-16 19:47:54
けろさん、こんばんは。
麦とろご飯、食欲がないときでもスルッと入りますね。
「食欲がないとき」・・・・・私的には想像つきませんが(笑)
「麦とろランチ」の看板の位置が微妙ですよね。
ほんとに、入口を間違えそうです。

食事制限というほど、大げさではありません。
これからも、しっかり飲んで、たっぷり食べますよ~♪
返信する

コメントを投稿