ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

世界の料理をビュッフェで!~神戸クック・ワールドビュッフェ

2019年12月01日 | 食べ歩き
今日から12月。平成から令和に元号が変わり、ラグビーワールドカップで盛り上がった2019年もいよいよ終盤ですね。寒さも厳しさを増してきていますが、風邪などひかないようしっかり体調管理して、気持ちよく新年を迎えたいですね。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

今年10月にはイオン水巻跡地に新しいショッピングモール、ライフガーデン水巻がオープン。テナントとして17店舗が入っているそうですが、そのうちのひとつ「神戸クック・ワールドビュッフェ」に家族で行ってきました。


料金は、平日のランチの場合は女性1,000円、男性1,200円。ディナーでも女性1,200円、男性1,300円とリーズナブル。しかもこれ、ソフトドリンクを含んだ料金だそうですから驚かされます。
土日祝は、ランチ・ディナーとも女性1,300円、男性1,600円で、時間制限が90分(平日は120分)になるそうです。


アルコールのフリードリンクも1,000円と格安。飲んべえには大いに魅力的です(^^♪


ぐるっとひと通り、並んだ料理を見て回りました。

(ランチとディナーでは料理が若干異なるそうです。私たちが行ったのは平日のディナーでした)

サラダコーナー。手前には、何故かわらび餅が…………。


麻婆豆腐やチャーハン、卵焼きなど。


イタリアンのコーナーにはパスタとピザ。


ピザは焼きあがる都度、館内放送で案内がありました。


オープンスタイルキッチンなので、調理の様子を見ることもできます。


ちらし寿司やバリ風ご飯、温泉卵や海苔も。


麺類のコーナーには、うどんや中華麺に加えてフォーがあるのがちょっと嬉しい!
その向こうにはスープが並んでいました。


こちらは和食系。


デザートも充実していました。私には関係ありませんが…………(笑)


料理はこのほかにもありましたが、とりあえずビールを調達して最初の一杯を…………


写真では大したことないように見えますが、これでかなりのボリュームがあり、一皿目を食べきるのに結構時間がかかりました (^-^)ゞ
ネギたっぷりの卵焼きが美味しくて、二皿目でもリピ~♪


ハイボールはサントリー角とジムビーム。


飲みものは完全グラス交換制です。


〆はやっぱりラーメンですよね (^-^)ゞ


食べ放題からは足を洗った(ような気がする⁈)私ですが、オープン当初から神戸クックの好評ぶりを耳にしていたので、家族からの《悪魔の誘い》を断り切れませんでした(笑) 料理の種類の豊富さや美味しさは評判どおり。フロアが広く、ゆったりしたスペースで食事できたのも良かったです。
偶然ですが、今日の朝刊の折り込みに神戸クックのチラシが入っていました。それによると、今日(12月1日)からヨーロッパ料理フェアが開催されるそうです。ムール貝とアサリの白ワイン煮、ドフィノア(とろけるチーズとホクホクのじゃがいも料理)、鶏もも肉の香草パン粉焼き、若鶏とナスのアヒージョなどなど…………美味しそうな写真を見ながら、またまた《悪魔の誘い》があったらどうしようかと気がかりな毎日です (^-^)ゞ



神戸クック・ワールドビュッフェ ライフガーデン水巻店バイキング / 水巻駅折尾駅遠賀川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田やのうどん | トップ | 焼肉ダイニング ワンカルビ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力 (tango)
2019-12-01 17:58:23
食べ放題・・・魅力ですね
でもね~~~食べ過ぎて太るのですよ?
普通、たくさん食べないのに、(食べ放題)にすると
食べないと損をするような感じかな?
やはり、少なくユックリ自分の胃袋にあってるくらい
健康でいいかも・・・
飲めないし~~~
綺麗な便利なお店が出来ているのですね!
悪魔の誘いに私も乗りそうですよ(^_-)-☆
返信する
re:魅力 (Duke )
2019-12-01 18:40:16
tangoさん、こんばんは (^-^)ゞ
若い頃から暴飲暴食で、週末はいつも体重が3〜4kg増えていました。
週が明けるとすぐに元に戻っていたので、自分はいくら食べて飲んでも大丈夫なんだと、変な自信を持っていたのですが、ここ一年でそれが揺らいできています(笑)
そろそろ少し自制しなければいけない年齢になったのかもしれません。
どう考えても、やはりtangoさんの食べ方が正しい道だと思います。
悪魔の誘いにはご注意ください〜♪
返信する
Unknown (11060620andy)
2019-12-01 23:12:28
こんばんは、おろち🐍です
ずっと前から行きたかったんですが、
写真 助かりました〜👏
色々な食べ物があるって聞いていましたが、実際の写真は見た事ないので☺️
近々、行ってみますね🤗
返信する
おろちさんへ (Duke )
2019-12-02 06:50:12
おはようございます (^-^)ゞ
結構早くから行かれた方が多く、評判がよかったものですから、二つ返事で誘いに乗りました。
私たちは夜行ったのですが、お昼はかなり混み合うそうです。
返信する

コメントを投稿