ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

頑張れ! 未唯 ~ 17歳と9ヶ月

2008年04月12日 | 未唯
ミニチュア・ダックスフントの未唯。17歳と9ヶ月になる。
先月初旬から、ほとんど寝たきりで意識がはっきりせず、昏睡と言ってもいい状態。
老衰に起因して腎臓、肝臓などの多臓器不全に陥っており、呼びかけても反応がほとんどない。
この一ヶ月で、体重も1キロ近く減少。抱き上げるとその軽さに驚くほどだ。
体にも力がなく、ただ身を預けるのみ・・・・。


少し前はこんな風に抱っこすることもできたのに、今はとても・・・・。


まだ元気な頃、爆睡中の未唯をアップで・・・・。


小さいときから、芝生が大好きだった未唯。
夢でもいいから、また一緒に散歩できたらいいのにね。



このところ未唯は食欲が全くなく、大好きなささみも受けつかなくなりました。
シャーロック動物病院の先生や看護士の皆さんは、いつも最善を尽くしてくれています。
だからこそ、今まだこうして未唯と一緒に生活できているのだと思います。
限りある命を一生懸命生きてくれている未唯。
今のこの日々は、一日一日が未唯からのプレゼントだと思って暮らしています。
未唯、頑張れ! ありがとう! そして、もう少し・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ マティエール イケザキ | トップ | 青森の日々 ~ あと44時間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (GRI)
2008-04-12 23:43:01
人は一人では生きられないと言いますが、これは親や親しい知人など関わった人の愛情・友情・恩といった情を受けなければ生きられないということじゃなくって、そんな情に応えることも含んでのことと思います。未唯は賢いから、愛情一杯に育てられたことに応えようと、一生懸命頑張ってるんだと思います。家族一同、そんな未唯には頑張って欲しいと願ってます。
返信する
おーい未唯! (VICE)
2008-04-13 10:02:49
GRIさんに教えてもらって、こっそり拝見してました。転勤後、落ち着かれてからと思っていたのですが。
おーい未唯!ぼくの声、覚えてますか?がんばって!
返信する
頑張ってほしいです! (Duke)
2008-04-13 13:14:13
GRIさん。
未唯は今、シャーロック動物病院で点滴中です。
18年前は手のひらに乗っかるほど小さかった未唯にもこんな時期が来ましたが、
一所懸命生きようと頑張ってくれているような気がします。
返信する
届いてますとも! (Duke)
2008-04-13 13:23:31
VICEさん。
お久しぶりです。お変わりありませんか?
未唯はもう返事はできませんが、
私たちの声や気持ちは、きっと届いていると思います。
自力では飲めないので、水を注射器で口に入れてやると、
懸命に舌を動かして飲もうとするんです。
頑張ってます。健気ですよ。
返信する

コメントを投稿