ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

戸畑で人気のチャンポン ~ 寛太郎

2010年05月31日 | 食べ歩き
多くの方のブログで紹介されている戸畑の寛太郎。
とりわけ、蒸し麺の「戸畑チャンポン」が有名で、取材も多く入っているそうです。
これがその戸畑チャンポン  麺が見えないほどの具だくさん(笑)
キャベツとモヤシを主体に、げその唐揚げやあさり、豚肉などバラエティに富んでます。
聞いていたとおり、麺は濃い黄色で、細くやや縮れた蒸し麺。見えませんが (^-^)ゞ


ラーメンは、一般的な細ストレート麺。比較的コッテリ系だと思います。


ラーメンセットの半チャーハン。パラパラでいい感じの食感でした。


店から少し離れたところに3台分の駐車場があります。


寛太郎の評判は九州に越してきて、比較的早いうちから知っていたのですが、
日頃、戸畑方面に来る機会が少ないため、今回が初めての訪問となりました。
スープの旨さは聞いていたとおりで、とても美味しかったです。
また、唐辛子ベースの「赤ダレ」も、辛さだけではなく旨みが感じられました。


寛太郎 ラーメン / 戸畑駅



福岡のブログランキング参加中。よかったら、バナーをポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到津の森公園 | トップ | 中華居酒屋 ~ 味喜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りません(^-^;) (ぴい)
2010-06-01 11:22:33
生まれてからずっと北九州に住んでますが、全然知りませんでした。
有名なんですね~。
これは行ってみる価値ありますね。
返信する
寛太郎 (Duke)
2010-06-01 20:20:45
ぴいさん、
戸畑の寛太郎、初めて立ち寄ったのですが、お客さんでいっぱいでした。
いつものことらしく、お店の方の対応も馴れたもの。手際良かったです。
確か、駐車場が3台くらいしかないので、ちょっと止めにくいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿