ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ジャムは最高

2007年08月23日 | Weblog
ジャムはこれまでどれだけ叩かれどんな可哀想な扱いをされて来たのでしょう
でもジャムの性格は最高。
でしゃばらず控えめ、そしてまったく攻撃性もなし。
ただ、人の手を怖がるだけ、それも徐々にですが増しになって来ています。


本当にいい子です。
優しい子です。
ルームメイトのブレンディをとっても慕っています。
屈託のない、たくましいブレンディに守って貰えると思っているかのように
いつもブレンディの一歩後ろに下がって控えめにしている仕草が可愛いです。


ジャムに幸せになって貰いたいと心から思います。


ご老犬さんたち

2007年08月23日 | ほのか
最近食事は完食、お昼ねたっぷりで、目が覚めたらウロウロ始めるほのかさん
それを見たスタッフがほのかさんをほんの少しですが
お散歩に連れ出してくれています。
その時の表情がとっても微笑んでいるように思えるんです。
よたよた歩きですが、ほのかさんにもお散歩の楽しかった思い出が
あるのでしょうか?



よたよた てくてく
ゆっくり歩こうね



ぽんたちゃんもご支援頂いたフードを完食するようになりました。
日中の少時間だけですが、日光浴させています。
とはいっても野外はまだまだ暑いのでほんの5分程度ですが・・



ぽんたちゃんの治療の効果とフードによる栄養状態が改善され
その甲斐あって毛が増えてきています。
そろそろ薬浴シャンプーする予定です。

ほのか、ぽんたのフードのご支援を頂きました皆様に心より感謝申し上げます。
引き続き2頭のフードは募集中です。
宜しくお願い申し上げます。

残りの時間を家族の一員として迎えて下さる方も募集中です。

in徳島

2007年08月19日 | Weblog
首輪はしていますが、いつ頃捨てられて野良になってしまったのか?
それは解りません。
ただ解っていることは、今年の春に2頭の仔犬を産み2頭とも歩き始めた頃に
車にはねられて亡くなってしまったこと。
一メートル以内近寄らない。
触ろうとすると逃げてしまうこと。
餌と、給水近隣民家の方が与えていること。
妊娠していて間もなくお産が近いこと。
など徳島Oさんに確認に行ってもらいました。

保護できるようであれば、お産前に保護してあげたいと検討もしましたが
人間不信で人に近寄って来ません。なので直ちに保護は難しいようです。
餌を与えている人にも同じです。
でも首輪を装着しているのでどこかで飼われていたのでしょう
人も触れていたはずです。
人間不信になった原因がきっと何かあります。

だだ、このままだと恵まれない仔犬を産んでしまうことになります。
いつ保健所が捕獲にくるかもわかりません。
又、車にひかれてしまいます。

現在対策を思案中です。


ご協力宜しくお願いします。

2007年08月19日 | Weblog
緊急にこのわんちゃんをレスキューしなければなりません。
小型犬 男の子 老犬ではありません。
まだ若くて元気です。性格もすぐ懐いてくれます。



どんな事情があったにせよ無責任飼育、無責任飼育放棄はあってはけないことです。
最近のペットブームの裏側では、粗末にされる犬達の苦悩もあります。
可愛がられ、最後まで大切に飼養される犬ばかりではありません。
一方では苦しみ、ゴミのように扱われている犬も増えているのです。
こういう事態を招く根本的原因をもっと考えなければなりません。

一頭レスキューする事に約5万円の医療費、又その他飼育費フード代も
必要になります。
かなり汚れて、毛も伸びていますのでトリミングに出したいと思います。
DSVでは専用のトリミング室がなく、する事もたくさん抱えているので
現在は時間を要するカットや手入れに時間をかけて上げれません。
トリミングにも出さなければなりません。
その際の費用も必要になります。
資金的余裕があれば、何の問題もなく解決できることも、
困難になってしまうようです。

兎に角時間がありません。
ホストファミリー様、里親様も募集致します。
宜しくお願い致します。



譲渡先募集中のさっちゃんです。

2007年08月19日 | さっちゃん
さっちゃんは3歳の女の子

元飼い主は引越し先で飼えない理由から飼育放棄されました。
初めて面会した時のさっちゃんの不安そうな表情は今でも忘れられません。
さっちゃんが今求めているものは、人恋しさのあまり自分に向けられる人間の
愛情なんです。じっと目を見て私を見て!とアイコンタクトバッチリ
さっちゃんは生後2ヵ月くらいの仔犬の頃、保健所に渡されて
その後譲渡会で仔犬だったさっちゃんは元飼い主に譲渡されました。
でもたった3年でその飼い主から手離されてしまいました。
まだ、保健所に送られなかっただけでも運が強いさっちゃんです。

DSVはさっちゃんを観察して、雷が大の苦手であることから
室内飼育で飼養して下さる環境を希望しております。
元もとの飼育環境でもお散歩以外は殆ど構って貰えず、
フードも必要量よりはるかに少なく、食べることも満足ではなかったのです。
室内飼育で家族の一員としてさっちゃんを迎えて下さいませんか

この笑顔がいつまでも続きますように
どうぞ、さっ(幸)ちゃんを宜しくお願いします。