ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月のご支援ありがとうございます。

2016年07月13日 | Weblog

6/1  茨城県S様

6/2  オオノ様

6/25  広島県Y様

6/28  茨城県S様

6/28  兵庫県I様

6/29 兵庫県I様

6月のご支援大変ありがとうござました。

 

 

 


飼育応援サポーター様募集いたします。

2016年07月12日 | Weblog

保護施設設立から11年目にはいりました。
活動を通じ保護施設からたくさんの犬達が里親様とのご縁に繋がり里親様のもとへ
残念ながら未だご縁に繋がらず施設で暮らす子たち
保護期間の中で年を重ね高齢になっていく子
保護した時点で高齢だったわんもいます。
高齢になり、施設で最後を看取ったわんもいます。
性格に問題があり、どこにも行き場のない犬もいます。
そんな保護施設を運営維持できているのも、応援サポーター様や、
ご支援下さる方達のお力添えがあってこそです。
しかし、ここ数年飼育応援サポーター様が減り、大変厳しい状況になっております。

今後のシェルター維持の為、飼育応援サポーター様を募集いたします。
どうぞ、ご支援を宜しくお願い申し上げます。


里親に迎えて下さり・・・

2016年07月08日 | Weblog

dogsalvationから保護犬を迎えて下さり、何年後であっても
亡くなった時はご一報を制約の一つとしてお願いし
譲渡させていただいているので、
活動を始めて16年間の間に多くの里親様より近況のご報告や
譲渡犬永眠のご連絡を頂いております。
今年に入っても数名の里親様よりご連絡を頂きました。
その時に大切にして頂いた感謝の気持を伝えさせていただきます。

心優しい里親様とご縁があって
大切にして頂いてありがとうございます。

 


12年間ありがとう

2016年07月08日 | Weblog

2004年2月劣悪徳島多頭飼育の現場から救い出した美美ちゃん(旧プリンス)
先日里親様よりご連絡を頂き、4月に美美ちゃんが亡くなったとのご報告でした。
連絡が遅くなったのは、前のパソコンが壊れて使えなくなり、連絡先を探してやっと見つかったので
ということでした。
美美ちゃんとなり12年間、推定15歳くらいだと思いますが、

美美ちゃんがあまりにも可愛くいい子過ぎて、今でも失った悲しみを実感しおられるとのことでした。
徳島多頭飼育から救い出す為に、受け入れ先として保護施設を設立しました。
残った犬達に生命に関わる危険が迫っていたからです。

そこから救い出した犬の里親様からは、今でも元気ですよとの、ご報告をいただいていたり
亡くなった旨のご報告だったり、いずれにしてもご報告を頂けることは、

ありがたいことだと思います。

12年間美美ちゃんは幸せだったと思います。
大切にして下さったのですから、最後は美美ママに看取られて旅立だったそうです。

12年間ありがとうございます。

相手に感謝し、感謝される・・・

活動の苦労が報われる瞬間です。

美美ちゃんの画像も見れなくなっているのもあり、年月の経過を実感します。

HPには徳島多頭飼育のページにあるNO15のわんちんです。

そして美美ちゃんのお母さんからお手紙が届きました。
その中に5万円のご寄付が同封されておりました。
ありがとうございます。