ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もんじ君家族決定。

2011年07月12日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

もんじ君に幸せの赤い糸が繋がりました。
6月よりトライアルに入り、すでに新しいお家にも馴染みつつ、
正式に家族の一員となり、室内でのんびりまったりな生活を送っております。

詳しいご報告は、又後日させていただきます。

もんじ君の家族募集中の記事はこちら

わたしbibiよん。もんじおめでとー。
もんじはあたちの隣のお部屋にいたの。
彼はお隣のお部屋で、お行儀良く大人しい我慢強いわんだったわ。
そうそう、笑顔はとてもナイスボーイだったわ。
bibiriのあたちを、優しく見守ってくれてたの。
もんじく~ん。幸せになってね。
ところで、あたちbibiの幸せの赤い糸どこーーー。
bibiriのわんでも、おいでやす、、と言ってくれる心のひろーい方
いらっしゃいませんか?
でも、今ではかなりbibiri病を克服してきたのよ。


                           by bibi

 


この記事をはてなブックマークに追加

毎日暑いけど、乗り切りましょう。

2011年07月11日 | Weblog

昨年の夏も強烈に猛暑でしたが、一日も休まず、乗り切り
そして冬が来て、あっという間に又、暑い夏が来ました。
でも、年々秋と春が短くなってきた様な季節感はありますが、
日本には、四季があるので必ず夏は過ぎ、そして秋が訪れます。
耐え忍ぶしかありません。
随分長い期間一日もOFF日なく頑張っています。
これまで水も電気も当たり前という社会になっていた日本の今、直面している現実を
考えると、生活に必要なライフラインの大切さを痛感すると同時に、
感謝の気持ちを忘れないでいきたいと思います。

今年の冬の大雪の画像を見て、心で涼を感じています。

ジン君も、はしゃいでいました。

ランディ君も
 
段々ひんやりしてきました。猛暑の日は雪が恋しいです。

そして、現在のランディ君です。つい先日サマーカットしました。
少しでも涼になれますように、、
 
 

ランディ君おもいっきりしっぽ振り振りで

今度は向きを変えて振り振りダンスです。もしかしてKARAのまね?
すごーいランディ君、どこで覚えたの?



この間から続けて何頭もトリミングに出してサマーカットしてもらいました。
実はこれは、抜け毛ラッシュで日々ブラッシングが追いつかずに大変でした。
犬にも少しでも涼を感じてもらいたいし、抜け毛対策にもなって助かります。
抜け毛が多いと、犬舎の掃除にも更に手間もかかってしまいます。
もちろん美容代として費用も嵩みますが、プラス効果大なので、サマーカットさせて下さ~い。

そして、この方トッティ君も行って参りました。涼しいこの笑顔が一番ですね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

まりちゃんの初七日に

2011年07月11日 | Weblog

まりちゃんの初七日が7月7日でした。

I様まりちゃんの初七日にわざわざお花をお送り下さり



まりちゃんからも天国よりありがとうと聞こえてきそうです。


生前のまりちゃん、短い生涯でしたが生きようと頑張ってくれました。

さようなら、そしてありがとう。


この記事をはてなブックマークに追加

昨日まりちゃんに最後のお別れをしました。

2011年07月03日 | お知らせ

まりちゃんは7月1日病院へ向かう車中で息を引きとりました。
後部座席で、眠るように苦しむことも無く静に、それはおやすみなさい・・
あたち、もう寝るね、そんな感じだったと思います。
でもそれが永遠の眠りになりました。
一晩シェルターのお部屋連れて帰り、
翌日午後より動物霊園にて供養火葬をさせて頂きました。


約9ヶ月前のあの日、今にも命の灯火が消えそうな重篤な状態だったまりちゃんを
あの劣悪な場所から引き出すことができて、ありがとうございます。

これまで、まりちゃんの事をご心配くださり、善意のご支援を下さった方々には
心より感謝を申し上げます。
大変ありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

まりちゃんが天国に旅立ちました。

2011年07月01日 | Weblog

今日、動物病院へ向かう車中で息を引き取りました。
先だって、まりちゃんの近況報告をさせて頂いた4月25日から、
2ヶ月が経過しておりましたが、ここ2日程殆ど食べなくなり、
心配していたところでした。
明日、動物霊園にて供養、火葬させて頂きます。
とり急ぎ、ご報告まで。


この記事をはてなブックマークに追加