ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

強風と寒波です。

2009年12月19日 | 今日の出来事

今日の空、冬雲
強い風がシェルターを吹き抜けています。
気温はかなり寒いですが、スタッフは動き回っているので、
それ程寒さを感じません。
さすがにわん達は寒そうで落ち着かないみたいで、
毛布を入れると、待ってました。とばかりに毛布の上で休んでいます。


のこは強風に引き気味で、早く戻りたいよモード。
だけどトイレは外でしたいのこちゃん、

  

シロはゆっくり散歩中。



屋根は14日月曜日に完成
・・・本格的に寒くなる前に完成して本当に良かったです。
ありがとうございました。

材料費等が費用としてかかりました。
又、年内にフードの購入や医療費の支払い、飼育費や施設維持費などの
費用が必要です。
このままでは、大変厳しい状況です。
どうか、ご支援を宜しくお願い申し上げます。

年間飼育応援サポーター様募集中です。
お願いです継続したサポータ様のお力が必要です。
宜しくお願い致します。

 


小雪ちゃん(旧カナン)お久しぶりです。

2008年03月21日 | 今日の出来事
今日は小雪ちゃん(元カナン)ちゃんの里親様からご連絡を頂き
小雪ちゃんを連れて物資を持って、おこし下さいました。
カイトのホストファミリーさんにもお声かけして、カイト(里親募集中)
を連れて急いで駆けつけて下さいました。
はっちゃん(元ハジメ君)も来ていました。
久しぶりの3兄妹集合でした。とっても嬉しそうに駆けっこしてました。
里親の皆様からは、ご心配の温かいお声がけを下さり、勇気付けられました。
ありがとうございます。






カイト本当の家族募集中です。宜しく!
一時預かり日記はこちら


まだ、幸せの赤い糸に出会っていない、ぽっぽ、おっぽ、ビダン、も
一日も早く卒業犬として会いたいね。

※小雪ちゃんの里親様、後日メールにて画像を送らせて頂きます。

京都まで

2007年07月16日 | 今日の出来事
今日は京都までわんちゃんのお届けをして来ました。
なんだか朝から車が混んでいると思いきゃ、祭日だったのね。
こちらは日曜も祭日も無いなんて・・ボラなんだけど
今日朝の8時半頃スタッフから連絡が入った。
入り口のドアが開かないので、施設の中に入れないと・・
雨の日が続いている最近では、開け閉めがきわどい状態になっていただけに
スタッフもいつもより朝早くシェルターに入り業務にかかるつもりが
押しても蹴ってもびくともしない、開かないドアになってしまった。
木製ドアを使っているから、仕方ないのだが、中に入れないとなると
かなり焦るし、犬達は待っているし、
私は、河内長野までわんを迎えに行ってそこから京都まで走る予定だったので
時間が無い。

シェルタースタッフ曰く毎日わんのお世話をしていると、
臨時保護スペースにいる子達に、ちゃんと犬舎部屋を与えて上げたいと・・・
雨でずぶぬれになっているのを毎日見ていると、夜中も気になって
目が覚めると頭から離れず心配でしょうがないと語った。

出来ることなら、早急にそうしたい。資金さえあれば

シェルターで飼育の業務をやっていると雨の日はずぶ濡れになり、
暑い日は汗だくに、肉体労働だからボランティアも続かない人が多い。
信念を持ってまずは一年くらいはやり遂げる根性がないと続かないだろう。
どんな職場でも共通しているのではないでしょうか?

自分の愛犬を大切にするのは当然の事。
台風、暴風、大雨、雷の日、家の無いわん達が一番可哀想です。

飼い主のいない犬達に一日も早く安住の住みかを見つけて上げたいです。



ほのかさん雷怖くないだろうか?耳が遠いから大丈夫かな?





テラスが出来たよ。わんわん

2007年06月18日 | 今日の出来事
あらたま君はお留守番でしたが、菊菜ちゃんを連れて毎度、
昨日もテラス作りに通って下さり本当にありがたいです。
これまでも可愛いわんちゃん部屋や、
実用性抜群のテラスを作って下さり、犬達もご機嫌になっております。
やはりわん!に通じるものがあると思います。
居心地が悪ければストレスにもなるし、良ければ快適に感じてくれると思います。
今日は雨でしたがテラスを作って頂いた場所はしっかり雨除けになって、
作り直して頂いた、トッティとグッピーのお部屋も、
わん!も濡れていなかったので、安心しましたスタッフ一同喜んでいます。

今週の土曜日は久しぶりに譲渡会のイベントを開催致します。
一頭でも、幸せの赤い糸が繋がればと願っています。

あたし みかん 会いに来てね(^^)よろしく。


イベントについての詳細はこちら




ラッシー&みかん

2007年04月21日 | 今日の出来事
現在ラッシーとみかんはルームメイトになっています。
これまでみかんのルームメイトはデンスケ、ドール、そして今はラッシーです。
みかんも一頭よりはルームメイトがいる方がいいのかも知れませんが
みかんは嫌いなことが2つあります。
一つはご挨拶の時にお尻にくんくんされる事と、マウントされることが
嫌いです。其の時はみかんもNOの意思表示をして怒っています。
みかんのルームメイトとして仲良くできる秘訣として、みかんに
その2つをしないことなのです。

ラッシーの向こうにいるのがみかんちゃんです。
今日はお天気がとても良くて2頭とも同じ方向を見て寛いでいました。
画像は隣のお部屋から写しました。

ラッシーと呼ぶとこっちを向いてくれます。



ラッシーも本当にいい子です。
暑くなって来たのでもう少ししたらサマーカットしてあげたいです。



左官屋さんではありません。

2007年04月13日 | 今日の出来事
シェルター内で以前から水が溜まってしまい流れが悪い場所があって
スタッフも気になっていました。
そこで、スタッフの一人がこのくらいなら私できるよと
たくましい一言あって、それではセメント買いに行って
左官仕事を行いました。
雨が降ったら水はけが悪い場所をコンクリートにしてしまおうという
ご提案はナイスでした。


自分は日頃セメントコネなんて、やったことの無いことでも
私できません、ではなく、やって見ようよ。が
結構楽しかったりします。
すいません、殆どやって貰いました。
お疲れ様でした。


犬のお世話から、何から何まですることは一杯あります。
やはり人手が足りないことを実感させられます。

ボランティア募集中です。