ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会いに来て下さい。ベルちゃんに

2014年04月08日 | 譲渡犬里親募集

場所と日時は画像下をご覧ください。

幸せの赤い糸を待っているシェルターの子達。
人懐こくて誰にでも尻尾ふりふりして愛嬌でアピールできるタイプのわんちゃんは
どなたにでも可愛いね~。この子だったらすぐ懐いてくれそう・・・
そんな印象のわんちゃんは、気に入ってもらいやすいのですが、
中には、引っ込みじあんで、恐がりぽくて、尻尾フリフリのご愛想もない、
そんなわんちゃんは、かなり損をしてしまいます。
人間にも性格や個性がある様に犬にも、あります。
でも、噛んだりするわけでもないので、きっとこの子の良いところを分かってもらえれば
ご縁のチャンスもあるはず。
そんな個性のわんちゃんにはまず、知ってもらう機会の場が必要と考えました。
会ってもらったからといって必ずご縁に繋がるとは思っていません。
その場で具体的な譲渡のお話も致しません。
まずは、

ベルちゃんに会いに来てください。
べるちゃんのことを少しでも知って下さい。

ベルちゃんは女の子
6歳

臆病ですが、すごく自分の世界感をもっています。
懐こさを自らアピールしないところがあります。
何かコンタクトをとっている時だけ尻尾を振っています。
なかなか奥深い個性を持っております。
そんな個性を理解して温かく受け入れてくれるご家族との出会いを待っています。
 

 

 

 

<会いに来ていただく場所、日時のご案内>

4月16日水曜日
時間 12時~1時

場所
大阪府堺市美原区菅生619
309美原ドッグラン 
ウッドデッキ




ポテト君を家族に迎えて下さる方募集

2014年02月19日 | 譲渡犬里親募集

ポテト君を家族として一緒に暮らして下さるご家族を募集しています。
ポテト君を前に紹介した記事はこちらです。
2012年10月より一時預かり様のお宅でお世話になっております。
いつまでもご厚意に甘えていてはいけないので、ポテト君を家族として迎え
共に暮らして下さるご家族を募集致します。

現在の年齢は7歳(推定)
去勢済
健康上の問題もなく、お散歩が大好きなわんこです。
最初はちょっとぐいぐい引っ張って行こうとするけど、その内落ち着いて歩くようになります。(汗)
ポテト君は毎日のお散歩をとても楽しみな日課としている為、
十分にお散歩に付き合ってもらえたら嬉しいんです。

※譲渡条件をお読みいただき、アンケートメールで宜しくお願い致します。
ポテト君に付いてのご質問がございましたら、dogsalvationのお問い合わせメールへお願い致します。

 



 


ポテチ君、ぺぺちゃんの家族募集

2012年11月26日 | 譲渡犬里親募集

10月14日にdogsalvationで引き取った仮名なると君の名前を、ポテチ君に変更しました。

家族募集のポテチ君  ペペちゃんを宜しくお願いします。

 

 


チワワのランランちゃんの家族募集

2012年03月23日 | 譲渡犬里親募集

 

先日緊急保護しました。
保護日 2012年3月13日
年齢 2011年2月生まれ 男の子 1歳 
体重3,5kg
ワクチン 去勢済

75歳のお一人暮らしの男性が、飼われておられましたが、
ランランちゃんを一人取り残し、入院されました。
更に、ペットの不許可の団地で飼っておられました。
親族とは疎遠になっており、連絡不可の状態でした。
飼い主の方は、退院の見込みが経っていないため、先方の関係者より
取り残された犬の行き場がないとの相談を受け、急遽引き取ることになりました。

飼い主のいない部屋で取り残された理由から、
不安定な精神状態でしたが、今はとても元気で環境の変化に対し順応性もあり
賢くて、人懐っこいチワワらしい性格のわんちゃんです。
まだ一歳という若い年齢ですが、不安や寂しい経験をして来ました。
一頭で飼育して下さるご家庭を希望します。

できるだけ早く大切に可愛がって下さる家族を探したいと思います。

譲渡ご希望の際は、譲渡条件をご確認の上、
必ずアンケートメールからお願い致します。

 


 


家族募集 (ゆりちゃん)

2012年02月06日 | 譲渡犬里親募集

名前ゆりちゃん
白い雑種のわんちゃん
性別 女の子
年齢 3、4歳
これまでの医療行為  ワクチン接種 フィラリア検査陰性 便検査陰 避妊手術
性格 本当に手のかからない落ち着きのある大人しい、おりこうなわんちゃんです。
    既にゆりちゃんと呼ぶとゆっくりと近付いて来て、なでなですると気持ちよさそうに
    目をじっと見つめてくれます。かわいいですよ。
    室内飼育を希望します。

保護の経緯 保健所より引き取り2011.12月28日

  (詳しくは関連記事をご覧ください)
    

 

 

どうぞ、宜しくお願いします。

 


家族募集しています。(みなみちゃん)

2012年02月06日 | 譲渡犬里親募集

家族募集します。(関連記事もご覧ください)

名前はみなみちゃん 
引き取り 1月8日
犬種 オーストリアン シェパード
性別 女の子
年齢 5.6歳前後 (推定 )
これまでの医療及びメンテナンスケアー ワクチン接種 避妊手術 フィラリア検査陰性 便検査陰性  
シャンプートリミング

性格 人が大好きで、寂しがりやさん。
他の犬に対してもとてもフレンドリーです。ただ、犬よりも人間とのコミニケーションや
スキンシップを求めるタイプ。当犬は牧羊犬の習性を持っているため、活発で活動的な犬種です。
性質的な問題で吠える時がありますので、マンションや集合住宅での飼育はお断りをしています。
常に人間がリーダーと認識している為、ご主人に対しては順々で忠実です。
ただ、みなみちゃんは寂しがりやなので、
できる限りお留守番時間が少ない環境を希望します。
保護した時から、痩せており、体重も10Kg台でした。
アバラが浮き出ていましたが、現在栄養価の高い高カロリーフードで体重増加を目指しています。
しかし、もともと小柄な方なので、15kg程度がベターなのではないかと思われます。

保護の経緯 
保健所より引き取り

 

 

みなみちゃんを宜しくお願い致します。

 


のっちの特技はおやつの待て!ちょい おあずけ。

2011年12月19日 | 譲渡犬里親募集

のっちにも特技があります。

そうそう、僕の特技をお披露目するね。
さーぁ行くよ・・

のっち待て!                    待て中
 

          早くちょうだい!

 

はい! よし・・・で パクパク 終わり。

のっちはとても頭のいい賢いわんちゃんですが、

最初は自分の方が偉いと思っていた様で、自分の意思や感情をストレートに行動に出す傾向がありました。
つまり僕は我慢は嫌だ。ってタイプでした。
だけど、日常生活の中では、ほんのちょっとの我慢は必要になってくる。
例えばブラッシングも一つ、最初のっちはブラッシングそのものを嫌がるわけではないのですが、
もう、5分くらい経つと限界が来るみたいで「もう僕嫌だ!」と行動で示してくる。
辛抱が足りな過ぎ--------
それを、嫌がるからといってあっさりこちらが引いていたら、のっちの勝ち。
のっちさん!もう少し我慢をして下さい。とそこで止めずにあと、5分延長を踏ん張ってみる。
のっちさんも「僕嫌だって言ってるでしょ。もう止めて」と偉そうな態度でアピールして来る。
そんな駆け引きをしながら、今ではブラッシング中はごろんとひっくり返って
お腹まで出す様になりました。
ちょっとした、躾の積み重ねで、良い才能を引き出してあげる事もできます。
のっちさんみたいなタイプは、日頃のコミニケーションで信頼関係を築くことが大切。

のっちは、もともと良いところもたくさん持っています。
綺麗好きで、自分のお部屋は絶対に汚さないし、おトイレのマナーもピカイチ。
毛布や敷物も綺麗に使う。(室内犬向き)
まだまだ、ありますよ。

「そんな僕を家族にして byのっち。」

 


サプリ

2009年12月25日 | 譲渡犬里親募集

サプリ君は真っ白の毛に短いお足。
ちょっと珍しい系のわんちゃんです。
しぐさとかめちゃくちゃ可愛いし、賢いし、、、

日中お天気がいい日は、毛布を干し、夕方になれば毛布を敷いて
お休みモードに入ります。
どの子そうですが、サプリもです。
僕の毛布このベットに早く敷いてよ。みたいな
催促する仕草をするのです。
敷いてあげると納得して、このようにお休みモードです。

僕の家族早く見つからないかなぁ~。  by  サプリ



 


柴MIXの女の子

2009年11月26日 | 譲渡犬里親募集

 飼い主さんがお重篤なお病気の為、飼えなくなり行き場を失った
柴MIXの女の子です。
年齢は3歳。
一日も早くシェルターに迎えたいのですが、現在満室状態で空き部屋が
なくて、長期ドッグホテルにいます。
断然シェルターに入るより新しい家族へと願います。 

       

  飼い主を失ったこの子を宜しくお願いします。

 


のっち君

2009年10月28日 | 譲渡犬里親募集

のっちです。 お天気の良い日は気持ちいいね。
        

  いつも僕達の為にありがとう。

実は僕も、ここに来る前はガリガリに痩せていたんだ。

でも最近ようやく少しあばら骨の浮き出具合がましになって来たよ。

この間、スタッフさんがひそひそ話しをしていたのを聞いたんだ。
フードが残り少なくなってどうしょうとか、なんとか?
あと在庫一袋
僕、へぇ~ やばいと思ったよ。
でも、何とかご支援でフードの注文ができたんだって。
僕の楽しみは、ご飯とお散歩なんだ。
   

希望は僕に家族ができること。

来月もしなくてもいいように、安心して幸せ待ちが出来るように

年間サポーターになって欲しいな。

宜しくお願いします。

 


あさりちゃん

2009年09月09日 | 譲渡犬里親募集

あさりちゃんはポメラニアンの女の子です。

毛並みもフサフサで綺麗です。
毛の量がとても多いので定期的なお手入れでより可愛くなります。
今日は久しぶりにシャンプートリミングしてもらいました。
    

年齢は8歳以上ですけど、まだまだ元気で愛らしい笑顔のわんちゃんです。

幸せの赤い糸をまっています。

宜しくお願いします。

 


悟空ちゃん

2009年08月29日 | 譲渡犬里親募集

悟空シャンプートリミングしました。

  

毛並みも綺麗になりました。
本当のお家が見つると、もっと磨いてもらって可愛く変身していくのが
楽しみです。
まだ、カメラ向けるとお耳が緊張してしまう「ごくう」です。

でも大分表情は緩んでくれるようになりました。

幸せの赤い糸を待つ犬達

 


 

 


徳島から来ました。

2009年08月18日 | 譲渡犬里親募集

      

ネーム ゆき
性別 女の子
年齢 2歳半
特徴 中型犬 13kg程度
賢くて、おトイレは硬くお散歩で済ませ、リードの引きも強くありません。
初対面では、隅っこの方へ隠れていますが、ちゃんと観察していて危害を
与えない、優しい人間だと理解してか、懐いてくるようになります。

経緯 2年半ほど前、有名になった崖っぷち犬の姉妹犬 
飼い主の家庭の事情で飼えなくなりました。
(飼い主になられた方はDSVの知人で、相談を受けておりました。
プライベートなことなので、詳しい事情は控えさせて頂きます。)

当時マスコミに取り上げられた崖っぷち犬のリンリン、
全国から飼い主になりたい方が百数名と聞いています。
一方、同時期に捕獲されていたのが姉妹犬、この姉妹犬も
崖っぷち犬騒ぎのおかげで運良く譲渡対象となった。
姉妹犬でも本当に良く似ている、こちらの犬には、
譲渡希望者が何ヶ月も現れず・・・だったそうです。
おかしな現象に首を傾げていました。
そして残った姉妹犬を不憫に思い、引き取ったわけですが・・。

終生大切にが条件です。
室内で飼っておりましたので、引き続き室内飼育を希望します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

     
ネーム ベル
性別 女の子 
年齢 2歳
特徴 10kgまでない小柄なわんちゃんです。
性格 大人しく控えめ、無駄吠えもありません。
    おトイレがしたい時に合図のような仕草をします。
    よくアイコンタクトをしてきます。
    賢くて、おトイレは硬くお散歩で済ませ、リードの引きも強くありません。
    初対面では、隅っこの方へ隠れていますが、
ちゃんと観察していて危害を与えない、優しい人間だと理解してか、
懐いてくるようになります。

経緯 家庭の事情で飼えなくなった為、ゆきちゃんと一緒にDSVに
やってきました。
2頭はとっても仲良しさんです。

          

今度こそ、幸せの赤い糸を見つけましょう。



DSVもたくさんの保護犬を抱える中、保護犬に要する医、食、住費
に伴う財政難です。
個別わんわん飼育応援サポーター様募集中です。
保護飼育面での応援基金をお願い申し上げます。

 


チワワのまるこちゃん

2009年08月14日 | 譲渡犬里親募集

チワワ まるこ
性別 女の子
年齢 7歳体重2.7kg

避妊済、ワクチン済、フィラリア- 便検査- 血液検査(特に異常なし)
性格もとてもいい子ですぐに懐いてくれます。

 


※チワワのまるこちゃん保護の際にご支援を下さった皆様に
感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



 


悟空ちゃんの家族募集

2009年08月01日 | 譲渡犬里親募集

徳島から来ました。

  
ネーム 悟空ちゃん
性別 男の子体重 3.8kg
特徴 ポメとパピヨンのMIX 
性格 虐待飼育されており、飼育放棄状態でした。   
経緯 引越しと同時に置き去り状態で放棄されました。
    関連記事   
基本的に人間が好きなわんちゃんです。   
話しかけると目を潤ませてじっと話を聞いています。   
辛い過去があったのでしょう。
去勢済、ワクチン済、フィラリア- 

  
耳の治療が必要です。
トリミング費用医療費と合わせて飼育費にご協力をお願い申し上げます。
財政難で飼育費が大きな負担となっております。 

ご支援を宜しくお願い申し上げます。