ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

殺処分の現実

2009年09月25日 | Weblog
昨夜ニュースジャパンで放送された映像見られた方もいらっしゃると
思いますが、見られなかったにも、多くの方に訴えたい殺処分の現実
毎日毎日この様にガス室に追い込まれ、苦しく悲しい死を遂げる犬達を
見て、どのように思いますか?
ニュースジャパンで放送された殺処分の現実です。
まずは現実から目を逸らさずに。



ご支援のお願いです。

2009年09月23日 | Weblog
先日掃除機又は掃除機購入資金の支援要請を致しました。
財政難で未だに掃除機購入に至りません。
掃除機どころか、当月末までに全頭分のフィラリアのお薬代
医療費資金、施設維持資金、飼育費資金が必要です。
当シェルターでは雑種の保護犬が多く、
何処にも引き取り手がない子達が集まって来ています。
どうか、行き場の無い犬達にご支援を
宜しくお願い申し上げます。


毎日300円の節約で一ヶ月9千円になります。
毎日およそ170円の節約で約5千円になります。
ほんの少しの思いやり基金をシェルターの犬達の為に分けて
頂けないでしょうか?
年間飼育応援基金サポーター様募集中


掃除機が故障、壊れた?

2009年09月16日 | Weblog

約3年半室内清掃時に使用して来ました、掃除機がとうとう動かなくなり
壊れてしまったようです。
3年半ほど前に、ご支援で頂いた日立の新品の掃除機でしたが、
毎日の活躍本当にお疲れ様でした。
さて、今室内掃除には欠かせない掃除機がなくて困っています。

すぐにでも調達したいのですが、財政難の為に
掃除機を購入する資金がありません。
掃除機を購入する為の資金援助を宜しくお願い申し上げます。


なつめホームステイに出ました。

2009年09月12日 | ナツメ

一週間ほど前にビダンがホームステイからシェルターに帰って来ました。


約2ヵ月半のホームステイでしたが、帰って来たビダンは いつもの普段の
ビダンと変わらず、シェルターのいつもの仲間と仲良く遊んでいます。
出来れば、ホームステイ中に幸せのご縁に恵まれてくれることを
願いましたが、ご縁と言うものはある日突然訪れるものです。
そう計画的には行かないのが現実であることも・・・。
けれど、ホームステイやそのわんちゃんにとっての体験も、過程の中で
無駄なことはなく、必ずこの経験がビダンにとってプラスになってくれている
と確信しております。

さて、入れ替わりになつめちゃんが、初のホームステイに出ました。
なつめがシェルターに入ってから、早くも一年が経過してしまいました。
小さくて可愛いくてとてもいい子なのに
これまでチャンスに恵まれなかった事もあり、今回のホームステイを機に
なつめの良さをもっと知ってもらいたいと考えています。
わんちゃんにも人間と同じように各々の個性があり、習性や癖もあります。
仕草の可愛らしさも、魅力も、一緒に暮らしてこそわかります。

なつめちゃんの関連記事  

ビダンに引き続き、一時預かり日記もご覧下さい。

シェルターでは他にも、個性溢れた魅力のあるわんちゃんが多数います。
新しい家族を、本当の家族を待っています。

シェルター維持、保護犬の飼育費にご支援のお願いをしております。
宜しくお願い申し上げます。


 


あさりちゃん

2009年09月09日 | 譲渡犬里親募集

あさりちゃんはポメラニアンの女の子です。

毛並みもフサフサで綺麗です。
毛の量がとても多いので定期的なお手入れでより可愛くなります。
今日は久しぶりにシャンプートリミングしてもらいました。
    

年齢は8歳以上ですけど、まだまだ元気で愛らしい笑顔のわんちゃんです。

幸せの赤い糸をまっています。

宜しくお願いします。

 


ご協力のお願い(物資)

2009年09月05日 | Weblog

現在不足しています。

☆ごみ用ビニール袋70L(乳白色に限る)
☆食器洗い用洗剤
☆リード(中型、小型用)
(ナスカンがしっかりしたもので、ナスカンに不良がなければ中古でも構いません)

   (ナスカン見本)

<指定送付先>

ヤマト運輸    コードNO 060-800
ヤマト運輸大阪狭山営業所
ドッグサルベーション宛

宜しくお願い致します。