ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

毛抜けのシーズンで

2012年05月30日 | Weblog


あれもこれもとお知らせしなければならないことも多々ありながら
日中はシェルターの雑用にあれこれと時間を要し、
パソコンに向かう時間が夜間になってしまいがちで、
画像の整理ができてなかったりで、ごめんなさいです。

さて、つい先日2日続けて2頭のわんさんをトリミングに出しました。
もうシェルターの中だけでは、毎日のブラッシングも追いつきません。
今回イケメンになって来たのは、ピース君とトッティ君です。
画像もばっちり撮っておりますが、画像の整理できておりません。

先日も支援する会の会長ご夫妻が、何かとたくさんの雑用をお手伝い下さいました。
可愛いわんさん達のお写真もたくさん撮って下さいました。
ありがたいです。ワン達は最高の笑顔を見せてくれています。
支援する会で画像UPして下さっていますのでご覧ください。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

現在のペペちゃんは?

2012年05月22日 | Weblog

ある日突然腹水がたまり大変なことになっていたぺぺちゃんでしたが、
今はというと、これまでに腹水を3回抜き、処方薬やサプリメントやら、
動物病院で薦められたヒルズのZ/dの療養食を与えていると、
効果が見る見る内に表れて、なんと今では元気になりました。
最後に腹水を拭いてから、一か月以上経過していますけど、
今のところ腹水も溜まるわけでも無く大丈夫な様です。
獣医さんから、もしかして食物アレルギーかも知れないので、
これを試して見てと薦められたフードや、処方薬でこれ程効果が表れるのも珍しいと思いました。
今では、お腹も膨らまないし、食欲もあるし、痩せていた身体も、体重も増してきました。
ただ、年齢的には軽く10歳は超えているかな。
性格はとってもいい子、本当にいい子です。

元気になってきたので、トリミングに行きました。

その後は、お天気も良かったのでドッグランでなるみちゃんと一緒に・・・


ペペはどのワンちゃんともフレンドリーにできる子です。

ついでになるみちゃんも

なるみちゃんの幸せの赤い糸探しは続いています。
また、近日中になるみちゃんを紹介します。
宜しくね。

それと、フィラリアの季節がやってきました。
保護犬達の全頭にフィラリアのお薬を与えます。
また、ペペちゃんの医療費や、保護犬達の飼育費、医療費やフード購入資金等に
ご支援ご協力をお願い申し上げます。







 

 


この記事をはてなブックマークに追加

なつめちゃん家族決定

2012年05月20日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

なつめちゃんに家族が決まりました。
取り急ぎご報告致します。
詳細に付きましては、後日掲載させていただきます。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ランディ&さくらこ楽しく遊ぶ

2012年05月08日 | Weblog

3月で一歳を迎えたさくらこ、そして6歳くらいになったランディ
2頭ともとてもいい子です。

さくらことランディのつぶやきの始まり・・・

この所不安定なお天気が続いて、なんだかつまんないわ。
でもランディと遊ぶのは楽しいの。
「はい!さくらこちゃん、いいお顔して~。」
はい、はい。これで宜しいですか?

「あら、りっぱなお座りできましたね。 」

 

僕もだよ。
だけど、さすがにさくらこの若さには、ちょっぴり引くけどね。
僕もいつまでも若くはないから、早く優しい家族、僕だけの家族が欲しいな。

僕はお家が大好きなんだ。
ソファーに座るのも大好きなんだ。
おかあさんの膝の上を独占したいな。それが今の僕の願い。
今じゃなかった。ずっとずっと前からの願いなんだ。byランディ

さくらこ共々宜しくね。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加