ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ほのか天国に旅立ちました。

2007年09月20日 | ほのか
昨日もスタッフと2人でほのかに会いに行きました。
昨日のほのかは一昨日と違い呼吸が荒く苦しそうでした。
ドクターからもある程度のことは説明を聞いていましたので
覚悟もしておりましたが、老衰でも呼吸が苦しそうなのは見ていて辛かったです。
約一時間30分くらい側に付いておりましたが、
昨日は2人とも当番の日で、夕方のお散歩を待つ犬達のお世話に
シェルターに戻らなければなりません。後ろ髪を引かれる思いで
又明日来るからねと、声をかけて病院を後にしました。


そして、今日朝病院から朝6時40分に息を引き取りましたと連絡が入り
午前10時にほのかを病院まで迎えに行き、その後ペット霊園で供養し
火葬しました。
ほのかの最初で最後のわんわん!と鳴き声を聞いたスタッフと共に
ほのかを天国に送りました。

ほのかと出会えてありがとうと言いました。
何にも特別なことをして上げれなかったのが心残りだけど、
せめて、最後は完全介護の病院に入院させて上げることができたこと
最後の3日間毎日会いに行けた事、出来る限りのことができたと思っています。

8ヶ月前に段ボール箱に入れられてゴミのように捨てられていた貴方に
めぐり合わせてくれた神様に感謝しています。

今回先日ブログでご紹介させて頂いたほのかを引き取り介護をお申し出て
下さったF様、ほのかへの気持ちは、しっかりと受け止めさせて頂きました。
まだ会わぬほのかのことを心から愛しく思って下さったこと、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
ほのかをそちらに託すことは叶いませんでしたが、
今となればほのかの最期に悔いはありませんでした。

又、今回ほのかをご心配下さりご支援くださった皆様には
心より御礼申し上げます。

今回のみ、ほのかへの追悼のメッセージをコメントにて受け付けさせて頂きます。
※迷惑メールも多い為申し訳ございませんが、事前承認式としております。
ご了承願います。


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん (山内ひろみ)
2007-09-20 20:44:41
いつも遠くから応援してます。捨てられていたほのかちゃんを助けてくださって本当に有難う、と言いたいです。パソコンの前からですが、涙を流しながらほのかちゃんが安らかに天国へ旅立つように祈ってます。
返信する
安らかに (ひろみ)
2007-09-20 21:01:43
ほのかちゃん、捨てられてどんなに心細かったでしょう。でも優しくお世話をしてくれるスタッフさんがいてくれて嬉しかったよね。涙流しながら天国へ旅立つほのかちゃんを思ってる人もいますよ。今度もし生まれ変わってきたら、家の子になってね。
返信する
ほのかさんへ (bety)
2007-09-20 21:06:07
やっと運命の赤い糸たぐりよせたのに・・・。でもほのかさんにはFさんが見えてたんだと思います。最後まで人のやさしさを感じて逝けたほのかさんは幸せですよ。橋を渡ってうちのクロやキング・コング・しろ・マル・リキと仲良く遊んでね。
返信する
ほのかさん (mana)
2007-09-20 21:33:23
ほのかさん。よくがんばったね。天国でいっぱい遊んで下さい。
返信する
最期まで頑張ったネ (ファファの姉)
2007-09-20 21:55:48
ほのかちゃん、最期までよく頑張ったネ。8ヶ月前、心無い身勝手な人間の行為によって、ドッグサルベーションの門をくぐったほのかちゃん。でもね、優しいドッグサルベーションの方達に助けられ、ほのかちゃんを看取りたいという方まで現れ、最期はドッグサルベーションの方々に見送られて天国に旅立ったから、貴方は幸せなわんちゃんだよ☆
天国では元気な頃のほのかちゃんで、いっぱいいっぱい遊んでネ。お父さんやお母さんも待ってるよ。天国には2年前に旅立った我が家のわんこもいるから、ヨロシクね。

ドッグサルベーションの皆様

今回、ほのかちゃんの為に何もしてやる事が出来ず、申し訳ありません。天国へ旅立ったとの報告を聞いて、悲しい思いと同時に後悔でいっぱいです。

ご冥福をお祈り致します。
返信する
ありがとう・・・ (あらたま姉さん)
2007-09-20 22:09:41
ほのかさん 優しさをありがとう・・
ほのかさんも少しの間だったけれど「優しい事」「嬉しい事」を感じてくれたよね。幸せだったよね。ゆっくり おやすみなさい。

それから・・ほのかさんのようにダンボールに入れてごみのように捨てようとしている方・・・あなたが今しようとしている事 しっかり考えてみて下さい。
返信する
さようなら、ほのかさん (なっちゃん、しんちゃんのホストファミリー)
2007-09-20 22:26:35
涙でキーボードがよく見えません。ほのかさん、最後の8ヶ月、やさしいスタッフに出会えて幸せだったね。
きっとスタッフの方に「ありがとう」って気持ちを伝えたかったんだろうね。
今頃きっと虹の橋で走り回ってるでしょうね。
我が家のコロやナナもそこで僕を待ってくれてます。
コロやナナといっしょに待っててくださいね。
ご冥福を祈ります。
返信する
ほのかさん安らかに (すばるくんのホストファミリー)
2007-09-20 22:38:40
ほのかさんが倒れたと知った時から、日に何度ブログをチェックしたことでしょう・・本当に残念です。

この8ヶ月間、ほのかさんは本当にしあわせだったに違いありません。
ドッグサルベーションの皆さまの優しさと
名乗りでられた里親さんの想いに包まれ
本当に嬉しい気持ちで虹の橋へいったことと思います。

ほのかさん 安らかに
返信する
ほのかさん、安らかにね。。 (千葉のhiro)
2007-09-20 22:55:06
愕然としました。
本当の家族が決まった矢先・・・悲しさでいっぱいです。
最初で最後の「わんわん!!」はスタッフの方々に「ありがとう!!」という言葉が言いたかったに違いありません。。
ほのかさん、天国でたくさんの仲間とた~っくさん遊んでね!!

ドッグサルベーションスタッフの皆様
ご多忙のなか、本当にご苦労様です。
ほのかさんが天国へ旅立った事・・・胸が張り裂ける思いかと思います。
皆さんに愛されて幸せに旅立って行ったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
ほのかさんへ (shum)
2007-09-20 23:16:31
元気になって里親様の元へ迎えられる日が来ることを祈っておりました。
ドッグサルベーションさんで過ごした8ヶ月は、
穏やかで幸せな時間だったと思います。

ほのかさん、安らかにお眠り下さい。
返信する