ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

室内のおちびーず達のごはんの準備中

2013年01月31日 | Weblog

わんのごはん準備中
隣ではわんわんわん・・・早く頂戴と、騒がしいこと。

この中にはご支援で頂いたレトルトもあります。
老齢のあさり、まるこ、こうめちゃんには欠かさず頂いてま~す。

ごはんと運動場で遊ぶことが日課で何より楽しみのシェルターのわん達
ごはんの後は、運動場で遊んでおトイレだよん。

 


かっくん病院へ

2013年01月29日 | Weblog

かっくんの足の状態が一向に快復の気配も無いので、病院へ行ってきました。
レントゲンやら、血液検査やら、診察してもらいました。
長引くびっこは関節炎を悪化させ、痛みを伴っていることもあってのことなので
12歳という高齢もあるので、苦痛を和らげる治療をすることになりました。
痛み止めと、肝臓の数値が基準値より高いので、肝臓のお薬も処方されました。
お薬によって、関節炎の痛みが抑えられて、少しでも良くなって欲しいです。

よっこらしょ。 右足いたた。 あっ腰が・・・。

 

 

一年前のかっくん。それに比べると、ちょっと老けたかな。



そして、かっくんの医療費にも、少しでもご支援のご協力をお願い致します。

 

 


ゆきちゃんの幸せ報告

2013年01月22日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ
2012年12月31日よりトライアルを開始して、2013年1月14日に
正式譲渡になりました。
ゆきちゃんを家族の一員として迎えて下さった方は、
dogsalvationからは2頭目のご縁になります。
前のわんちゃんは老衰まで看取って下さり、亡くなってから2年
もう一度わんちゃんを迎えたいとのお申し出を頂いておりましたので
ようやくゆきちゃんがシェルターを卒業することになりました。
優しいご家族なので、ゆきちゃんも安心して暮らせるでしょう。
下の画像はお届け当日です。
この時のゆきちゃんは、ここどこ?って感じで緊張していました。
 
ベットに入ったきり・・・。動こうとはしません。

そして、トライアル中のゆきちゃんの近況報告のメールの一部をご紹介します。
               ↓           

先日ご連絡しました長時間お留守番の最初の日も歓迎してくれて嬉しかったと書きましたが、
ドアを開ける前にドアのガラス部分の隙間から様子を覗くのですが(怪しいですね。笑)、
次の日からは、ゆきちゃんも、部屋の出入り口に立って尻尾を振って玄関を様子を覗いているんです。
私が帰ってきたのがわかるのですね。
そして歓迎のはしゃぎ方がほんとうに可愛いのです。
尻尾をぶんぶん振って玄関まで迎えに来てくれて、
前足をぐーっと伸ばして遊んでのポーズをしたり、お手風のポーズをしたり、
ピューって部屋まで戻って又駆け寄ってきたり・・・。
このゆきちゃんの歓迎っぷりをいつか写真にとりたいのですが、
今回の写真も同じような写真ばかりですいません。
そうそう、ゆきちゃんはまだ吠えたことがないのですが、
鼻を鳴らすというのでしょうか、甘え声を出すんですね。
今のところ、家族で私にだけですが、これはメロメロになります。ゆきちゃん甘え上手です。
 
日に日に慣れてきてくれていて、毎日新しい発見で、とっても楽しいです。
次のお休みにはシャンプーに挑戦してみたいと思っています。
 
  
 
  
 
ご報告で送って頂いた画像を拝見し
2週間の間でかなりリラックスし、表情も穏やかないいお顔になっている変化を感じました。
お散歩も毎日の日課で、慣れてきたようです。

 
 
ゆきちゃん良かったね。
数年前に徳島から引き取って、
今度こそは間違いがあってはいけないと、
家族探しも慎重だったのでシェルター生活も長くなったけど
ゆきちゃんが安心して暮らせるお家とご家族に迎えてもらって嬉しいな。
スタッフ一同ゆきちゃんの幸せを願っているよ。

末永くお幸せにね。

 

 

ゆきちゃん家族決定

2013年01月15日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

先月12月31日よりトライアルを開始して、この度ご縁に繋がりましたので
取り急ぎご報告いたします。12月31日にお届に行って来ましたよ。
詳しくは、後日UP致します。


過去のあの頃のチャンネル

2013年01月07日 | Weblog

ここにdogsalvationの原点があります。


ミミちゃんの近況報告

2013年01月01日 | 里親近況報告

毎月里親様より近況報告を頂き、元気で幸せに過ごしている様子をご報告頂ける度に
本当にご家族とのご縁に感謝し、嬉しい気持ちで一杯です。
今回もミミちゃんのお母さんより、ミミちゃんの近況報告とごあいさつのメールを頂きましたので
ご紹介させていただきます。
次回は別のわんちゃんの「幸せ報告」もご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・

おめでとうございます。

明るい日の出と共に 新年を迎えました。

昨年のお正月はミミちゃんが 居なく寂しい思いをしたのですが ・・
今年は 賑やかな新年を 迎えることが 出来とても 幸せです。

好きな こたつ布団で 寝るのが 大好き
お正月なので ちょっと リボンを付けて おめかしミミちゃんです。

今年も ミミちゃんと 仲良く楽しい一年であること 願っております。

スタッフの皆さん日々 ご苦労様です。
今年も ワンちゃん達の為に お元気で ご活躍されますこと心より 願っております。

追伸
暮に息子が帰省しました
最初は ワンワン吠えてましたが さわってもらうと コロッと変わり 今度は 例の変態を始め 仲良ししています。
今 思えば あの変態が 彼女の最高の自己表現なのでしょうね
楽しい子ですね今年も宜しく。

ミミちゃん、おリボン可愛いですね。
チャーミングよ。♡