ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊急!家族募集

2012年09月30日 | Weblog

先日徳島県にお住いの方より、2頭の犬を保護しているので、
2頭共、保護は無理なので、早急に一頭だけでもお願いしたいとSOSが入りました。

こちらとしても、直ぐにでも引き取って上げたいのですが、シェルターに空きがありません。
現在のところスタッフの人手も頭数的にも、限界だし
でも、助けてあげたい気持ちはあるし、

このわんちゃんを家族に迎えてもいいと思って下さる方、
又は、一か月程度一時預かりが可能な方
(一時預かりは大阪にお住いの方、自家用車に犬を乗せて運転できる方、その他ご相談)
がいらっしゃいましたら
譲渡ご希望の場合はdogsalvationの譲渡条件をお読み頂き、アンケートメールからお申込み下さい。
ご質問等ございましたら、当会宛のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。

性別 ♂
年齢 7歳から8歳くらい(推定)
性格 温厚で、人慣れしており、フレンドリー
特徴 目がくりっと大きく、柴犬くらいの小ぶりタイプ。
保護当時の状況 首輪をしており、直ぐに近付いて来たので保護。
            警察保健所も問い合わせ済。
            保護した場所は兼ねてから、捨て犬が多い場所。
            お腹が空いていたようで、痩せていた。

 

どうぞ、宜しくお願いします。

 

 

 


 


ミミちゃん家族決定のご報告

2012年09月29日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

9月15日、ミミちゃんは宝塚にお住いの、優しくて素敵なご夫婦のおうちの子として
迎えられました。
ミミちゃんは、それ程若い年齢でもありません。
十分シニアの仲間入りをしている犬ですが、体調も良く元気食欲も良好です。
そして、性格も人が大好きで、どこにでも順応性も高く、賢くてとっても可愛いわんちゃんです。
ただ、年齢が高いというだけで、ミミちゃんにも幸せになるチャンスがあっても・・・
ずーっとそう思い続けていました。
ハニーちゃんだって、高齢だったけど幸せを掴みました。
性格の良さ、気立てもいい、飼いやすさなど魅力満載のミミちゃんは絶対にお勧め
そして、やっとミミちゃんの魅力を全部分かって下さる方とご縁がありました。

幸せのご縁に出会うたびに思います。
犬を通じての出会いは、私どもの活動に希望の光を照らしてくれると。

下の画像はお届の当日ですが、もうすでにお父さんの側にくっついてニコニコ顔のミミちゃん

 

そして、お母さんの側にも寄り添ってニコニコ。

ミミちゃんのお母さんからの近況メールを少しご紹介します。

ミミちゃん 初めての 雨の朝になりました。
まだ 丸3日なのに この一体感は なんでしょう。
すっかり 自分のお家と 思ってくれたようで好きな場所で 安心して 眠っています

最初は 傍を通るたび 起き上がって来ましたが 昨日から 知らんぷりしてマイペースで 寝ています

ミミのお陰で 又 地域の 色んな方達と お話でき 以前の 朝からの 会話が出来るようになり 又 また 幸せを 感じています。

1日に 1~2回ウングーと 言って 写真のように しがみついて・・へんた~い しないと気がすまないようです

食欲 OK
うんち OK
睡眠 OK

昨日から ドライフードだけでは もの足らないようなので キャベツのミジン切りを 混ぜています。

トライアル期間が 済んだら 早々に 狂犬の注射 したいと 考えています。

他に 問題なしです

夜も 庭で 直ぐに オシッコしてくれ 本当に助かっています
ミミちゃんが よろしく・・と申しています。

 

早いもので 一週間に なります。
もう 何年も ミミちゃんと 暮らしているんじやないかと 思う位です

すっかり 我が家に 慣れてくれ こちらも あの子の くせ 等に 慣れて 今や意気投合・・と言った所です

出掛けて 帰りますと それはまあ ・・
大喜びして はしゃぎまくり
迎えて くれる有り様

これぞ 犬を飼う 醍醐味でしょうね
朝夕 冷え込みますと ちゃんと マイベットで 寝ています


オシッコも 庭で 直ぐに してくれ ・・
猫の 額ほどの庭を 散策? しています
好きな草とか ハグハグ 食べたり

今のところ
元気 OK
食欲 OK
ウンチ OK

只 やはり 犬には 結構 強がりして 背中の毛を 逆立てて 少し 歯を 剥いていますので
出来るだけ 犬には 近づけないように しています。

お昼寝も 良く出来るように なりました。

もう 我が家には 欠かせないミミちゃんです。

 ----------------------------------

ミミちゃんが新しいお家でお父さんお母さんと一緒に末永く楽しく暮らせます様に・・・。
宜しくお願い致します。

そして、ミミちゃんの一時預かりが2年にもなりながらも、最後まで快く見送って下さった
あらたま君ちや時々のお泊りにご協力下さった、たんぽぽちゃんちにも、感謝です。
お世話になりました。