ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸せの赤い糸

2007年09月12日 | くるみ
くるみちゃんの譲渡先が決まりました。
里親先はくるみちゃんを7月7日より一時お預かりとして引き受けて下さった
DSVを支援下さっているF様です。
くるみはシェルターにいるより一日も早く一般の家庭で落ち着かせて上げた方が
いいのではないかとシェルターでの日常の中、観察して感じておりました。
犬は環境次第で精神的安定を図れる動物なのです。
私共は犬自身が「ここがいいよ」と思える環境を見つけて上げることが
努めだと考えています。

7月7日にくるみを滋賀県の長浜までお届けに行きました。


いらっしゃい くるみちゃん


この時のくるみの笑顔は、あたちここがいいと言っているようでした。
輝くような最高の笑顔を見せてくれました。

くるみちゃんの為に少しでもいい環境をと願い・・・
くるみちゃんが居心地のいい場所見つけたよ。


そして、2ヶ月後一時預かり様より正式に家族の一員として迎えたいとの
お申し出を頂きました。突然だったので、驚きもありましたが、
本当に嬉しくてスタッフ共々大喜びしました。

お散歩が大好きなくるみちゃんにとっては申し分のない環境
時には寄り道してモグラの穴を見つけ、
土を鼻に付けたりご愛嬌たっぷりなようです。

又最近の近況報告を里親専用掲示板にてご報告下さっています。

保護の苦労が報われる時は、幸せの赤い糸が見つかった時です。