ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご褒美頂いたよ。

2011年12月30日 | Weblog

ただ今支援する会でチャリティ販売をしています、
鹿肉ジャーキーをシェルターの子達に送って下さいと、支援者の方より30個プレゼント下さいました。
早速全頭に進呈させていただきます。
シェルターでは躾用以外は基本おやつは与えていないのですが、
薄くスライスされていて、ソフトで消化もいいようで与えやすいので、どの子も好きです。
本当にめったにないおやつの進呈は、どの子も大喜びなんです。

たくさんありがとうございます。

みんないい子しているから、ご褒美だね。
ありがとう。  byジロウ

みんないい子しているから、ご褒美だね。

フードのご支援もそうだけど、日々のご飯もご支援者からの支えがあって僕のお口に入るんだね。
僕は今年の2月に悪性腫瘍が見つかって手術で切除してもらって、
それから免疫療法のサプリメントをもらっているんだ。
今でも元気でいられるのはそのお蔭かな。
でもそのサプリメント結構高額らしく、資金的に厳しい中
今でも切らさず、くれているんだ。
僕らの飼育費や健康管理もみんなのご支援のお蔭だってこと、わかっているんだ。
ありがとう。  byコマ


dogsalvation保護犬達の紹介を支援する会にて

2011年12月29日 | Weblog

dogsalvationを支援する会にて保護犬達の画像を多数UPして頂いています。
どうぞ、ご覧下さい。

dogsalvationを支援する会

あたちチワワのまるこ、早くお母さん、お父さんがいるおうちが欲しいわ。
 

待っているよ。まるこホーム をね。

 


レディちゃん

2011年12月26日 | Weblog

レディちゃんのこと先日も載せたところでしたが、ここ3日程前から思うように立てなくなる時が
あって、足の関節が突っ張ったままの状態で、かなり足が不自由になっています。
立てても、今度すぐに座ったり横になったりできないので、老化現象も進んでいます。
それでも、できるだけ寝たきりにならない様に、少しでも歩かせるように努力しています。
そんなレディでも唯一の救いは食欲だけは、衰えていないので、
美味しくて栄養もあって消化のいいごはん。

うれしかった支援者からのクリスマスカードと、デビフの缶詰のご支援。



温かい励ましと犬達をご支援で見守って下さっているお気持ちは、スタッフの原動力にもなり、
犬達にも、必ず伝わっています。

 


あたちレディもうすっかりおばあちゃんになってしまったの。
最近は足が弱ってね。
スタッフは寝たきりにならないように、あたちを少しでも多く歩かせようと、頑張ってくれているの。
だけど、この間あたち急に起き上がれないし、立てなくなってびっくりしたわ。


でも、夕ごはんはデビフのささみをトッピングに混ぜ混ぜしてくれて、
益々がっついたわ。おいしかった。
翌日は何故か、立てて少しは歩くこともできたけど、ほんと歳には勝てないわ。
もうあたちも幾ばくも無いかも知れないから、おいちいもの食べさせてね。 byレディ

ちょい友情出演します。ハニーです。
クリスマスカードとデビフのチキンセットありがとう。みんな頑張っているよ。
見守ってくれているの伝わっているから。

あたちもおうち見つかるまで、病気にならない様に栄養つけて頑張んないと byハニー(老犬組友情出演)

あそれと、ここの所急激な寒波到来で、室内もハロゲンヒーターの出番がやってきました。

 


あの頃チャンネル(2009年12月20日~2009年12月26日)

2011年12月23日 | Weblog

あの頃チャンネル(2009年12月20日~2009年12月26日)

 

先日ブログで掲載しました、のっちとサプリ君の2年前です。
のっちは、保護してからまだ間もない感じです。
あの2年前に比べて今の方が大人顔ですね。
保護当時はとっても痩せていて、ガリガリでした。
まだ、一歳になっていなかったのかも。

サプリは、あの時も今も変わらず大好きなマイベットで寛いでいます。

 

 


あの頃チャンネル(2010年12月19日~2010年12月25日)

2011年12月20日 | Weblog

あの頃チャンネル(2010年12月19日~2010年12月25日)

レディの今 足も悪くなり年を重ねています。犬の一年は人間の4年と言われています。
レディはこの一年で4歳分年をとりました。

 

サプリの今 サプリはまだ若いので昨年とほとんど変わりません。

一年て早いですね。特にこの活動をしていると、一か月もあっという間って感じです。
一日一日の限られた時間を犬の為に、有意義にどう使うのか?か日々の課題です。

 


諦められないハニーの願い

2011年12月19日 | Weblog

 

ハニーちゃんのこと、いくら可愛いと思って貰っても年齢を聞かれるだけで、
ちょっと年ねぇ。て言われてあっさり断られてしまう。

ハニーはとってもお行儀も良く手もかからない。
ただ、優しい家族がそばにいてくれるだけでいいのに、
人間の温もりを感じれるお家の空間にハニーを置いて貰えたらと願い
何年もの月日の経過と共に、10歳を超えてしまったハニーです。

ハニーには一年でも長く健康で、長生きしてもらいたい。
そして最後は終の棲家がシェルターではなく、ハニーを迎えてくれる優しい家族がいる場所であって欲しい。
それだけが、願いです。

最近ハニーちゃん、ドライフードは食べなくなりました。
でもウエットフードなら、大好きで完食してくれますので、
食欲はまだまだ衰えていません。
今のハニーの、食事はヒルズの缶詰めと
あとこれです。 チキンのたんぱく質も摂取して貰う為に、
ヒルズ缶とデビフのチキン缶(下の画像)をブレンドフードにしています。

シェルターの犬達のフードは皆様から寄せられた支援金で購入しています。

他にも特に年齢が高い子たちには、ちょっと高くても食べやすく免疫力を高める為のフードを
与えています。
それは、長生きしていいこともあることを信じています。
性格はいいのに、ただ高齢だけの理由で、
縁遠くなってしまっている犬達にも「幸せの赤い糸」を諦めていません。

どうか、ハニーちゃんを宜しくお願いします。

フード購入資金の為にも、支援金を宜しくお願い致します。




のっちの特技はおやつの待て!ちょい おあずけ。

2011年12月19日 | 譲渡犬里親募集

のっちにも特技があります。

そうそう、僕の特技をお披露目するね。
さーぁ行くよ・・

のっち待て!                    待て中
 

          早くちょうだい!

 

はい! よし・・・で パクパク 終わり。

のっちはとても頭のいい賢いわんちゃんですが、

最初は自分の方が偉いと思っていた様で、自分の意思や感情をストレートに行動に出す傾向がありました。
つまり僕は我慢は嫌だ。ってタイプでした。
だけど、日常生活の中では、ほんのちょっとの我慢は必要になってくる。
例えばブラッシングも一つ、最初のっちはブラッシングそのものを嫌がるわけではないのですが、
もう、5分くらい経つと限界が来るみたいで「もう僕嫌だ!」と行動で示してくる。
辛抱が足りな過ぎ--------
それを、嫌がるからといってあっさりこちらが引いていたら、のっちの勝ち。
のっちさん!もう少し我慢をして下さい。とそこで止めずにあと、5分延長を踏ん張ってみる。
のっちさんも「僕嫌だって言ってるでしょ。もう止めて」と偉そうな態度でアピールして来る。
そんな駆け引きをしながら、今ではブラッシング中はごろんとひっくり返って
お腹まで出す様になりました。
ちょっとした、躾の積み重ねで、良い才能を引き出してあげる事もできます。
のっちさんみたいなタイプは、日頃のコミニケーションで信頼関係を築くことが大切。

のっちは、もともと良いところもたくさん持っています。
綺麗好きで、自分のお部屋は絶対に汚さないし、おトイレのマナーもピカイチ。
毛布や敷物も綺麗に使う。(室内犬向き)
まだまだ、ありますよ。

「そんな僕を家族にして byのっち。」

 


さくらこちゃんの家族募集中

2011年12月11日 | Weblog

兄妹犬だった里吉さんも家族が決まり、2か月以上が経過しました。
さくらこちゃんは、まだご縁に繋がりません。
賢くて、可愛い。とっても愛嬌のある性格の持ち主です。
是非、室内犬として飼って貰いたいので、
一歳未満という事もありお留守番時間が長くない環境を探しています。

   

支援する会のこちらのコーナーにて他にも多数画像掲載あります。
合わせてご覧ください。

 


なるみちゃんの家族も決まりました。

2011年12月11日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

里吉に続きなるみちゃんも10月に家族が決まっていました。
ご報告が遅くなりました。

シェルターの環境に馴染めずに、ストレス性障害で、仕方なく近くのドッグランのあるホテルに長期滞在して頂く羽目に
ご本人は毎日ご気楽に日向ぼっこや、走ったり、遊んだり、なるみにとってみれば、このホテル暮らしで
ストレスもなく、いい感じで過ごしておりましたが、ホテル代の面倒を見させていただいている
こちらは、資金面が大変でした。それでもご支援者様の援助のお蔭で様、
挫けることなく優雅なホテル暮らしを満喫してもらい、
(まるでセレブ犬の様に、あたちシェルターは嫌よ、毎日ストレスだわ byなるみ)

やっと、やっと、新しい犬親とのご縁に繋がったことが、大変嬉しかったです。

その後ですが、もちろん新しいおうちでとっても大切にしてもらっています。
 

 

 

寒い日のお散歩の時のコートが可愛くとても似合っていますね。

なるみちゃん末永く幸せにね。

素敵なご縁により保護犬にも幸せが訪れます。
なるみちゃんの為に、長期に渡りご支援下さいましたご支援者様には心より感謝致します。


里吉君の家族決定のその後

2011年12月10日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

里吉君に家族が決まり、早くも2か月半が経過したんですね。
里吉君は前に飼っていたわんこにそっくりで是非家族に迎えたいとのことで、
こちらのご家族の一員になりました。
 

そして、今どんな風にしているのかな?
近況報告を頂きました。

こんな感じで可愛がってもらっています。ちょっと笑っちゃいますが里吉君可愛いね。

末永く幸せになって欲しいです。