ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ぽんたが天国に旅立ちました。

2008年02月16日 | お知らせ
本日午前保護犬ぽんたが天国に旅立ちました。
昨日の夕食も完食して・・・
昨年の7月17日保健所から引き取り約7ヶ月間シェルターで過ごして
保護当時は毛も剥げた状態で、可哀想な姿で棄てられていたようですが


少しでも長く一日でも幸せにして上げたいと思ってレスキューして
7ヵ月、すっかり毛もフサフサに生え変わりポメラニアンらしい
体毛になっていました。

この画像は4日前の13日に撮影したものです。
        



推定13歳以上、眠るように息を引き取りました。
老衰でした。

最後にこんな老犬のぽんたを助けさせて下さった保健所の職員の方にも
お礼を申し上げたいです。

十数年家族だった子、あと数ヶ月で老衰だったはず、
飼い主だった人に言いたいです。
最後まで、飼い主の愛情をまっとうしてあげて欲しかったです。

ぽんたは今日私の腕の中で息を引き取りました。
さようならぽんた・・・。


明日午前動物霊園で供養、火葬します。

資金にも余裕が無い中最後にして上げれることはそれしかありません。
どうか、皆様ぽんたの供養火葬代にご支援下さい。
宜しくお願いします。

資金難です。
他の犬達の飼育応援基金にもご協力をお願い申し上げます。

※今回のみ、ぽんたへの追悼のメッセージをコメントにて
受け付けさせて頂きます。
迷惑メールも多い為申し訳ございませんが、事前承認式としております。
ご了承願います。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズ犬のコウちゃん手術成功 | トップ | お家がなくなりました。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽんたちゃん、安らかに。。 (hiro1130)
2008-02-16 22:54:27
ぽんたちゃん、眠るように・・・安らかな眠りで良かったです。
今頃は、お空でたくさんの仲間達と楽しく駆け回っていると信じています。
空の上から、ドッグサルベーションに救われた仲間達を見守ってくれると思います。。

ぽんたちゃん、この世に生まれてくれてありがとう。
心からご冥福をお祈りいたします。。
忘れないでね♪ (あんずママ)
2008-02-17 00:46:31
本来なら保健所で苦しんで処分されていた所をドッグサルべーションに救われ、最後はシェルターの沢山のワンちゃん達に見守られ、ぽんたは絶対に幸せだったと思います。きっと最後は私を助けてくれてありがとうと安らかに眠っていったのでしょうね。ぽんたちゃんのことは忘れないからね。
つらいです (こゆきん)
2008-02-17 09:56:46
去年愛犬を無くした時を思い出しました。腕の中で安らかにというのがせめてもの救いです。うちは朝起きたら亡くなっていました。一人ぼっちで逝ってしまったので辛いです。 ぽんたちゃん天国にはうちの子もいるし仲良くしてね。コメントを掻きながら涙が止まりません。
ありがとう (あーちゃん)
2008-02-17 13:19:41
ぽんたちゃん、いっぱいがんばったね。
辛いこともあったけど、最後は幸せだったね。
3日にDSVに行ったとき可愛いお顔を見せてくれてありがとうね。
お空の上にはたくさんのお友達がいるし、ぽんたちゃんも若くなって元気に遊べるからね。
ぽんたちゃん、安らかにね・・・そして
「生まれてきてくれてありがとう、忘れないからね、今度はきっともっと幸せになれるからね」
安らかに・・・ (しのやん)
2008-02-17 13:22:31
ぽんたちゃん、最後は代表の腕の中で亡くなったのですね。
保護された時も輝くような瞳はずっとそのままだったのですね。ぽんたちゃんの最後をあたたかく包んでくださってありがとうございます。
ぽんたちゃん、安らかに。。。
Unknown (ハナママ)
2008-02-17 22:42:40
ボランティアスタッフのハナママです。土曜日に亡くなったと聞いたときは愕然としました。
まさか金曜日の日が最期になるなんて・・
「ポンタ、毛がフサフサになって良かったね、やっとポメらしくなってきたね」って言って顔をスリスリしたのが私がポンタと接した最期だったなんて・・
ホントに金曜日まではお散歩で他のちびっ子ワンコと
端っこでチョコチョコ遊んでいたのに・・
悲しい思い、寂しい思いも一杯したと思うけど、最後の最後、代表の腕の中で亡くなったのはポンタにとって幸せだったと思います。安らかに眠ってください。
Unknown (ナカノ ジェリー)
2008-02-18 14:41:53
お花畑の中で、愛らしく駆け回って

下さい、合掌。
ポンちゃん・・・ (菊菜)
2008-02-18 19:57:17
つい こないだ 会ったとこやん。
元気になって ホワッホワになって ちょこちょこ走って来てくれたのにな。
今まで ちょっと辛い目にも遭ってしもたけど 優しいみんなと会えて 前の事なんか忘れられるもんな。
・・・嬉しかった思い出を持って 安らかに・・・ 
ぽんた君ありがとう。 (ハナコ)
2008-02-24 21:42:18
こちらのHPを拝見するようになってから
お迎えから知っている子をお見送りするのが
初めてだからか、とてもショックです。

ぽんた君
あなたを初めて知った時、うちに向かえて、
あったかいお布団で一緒に寝てあげたいなって、
いっぱいなでなでしてあげたいなって思ったけれど
幼児もいるし、わんこもいるしって
自分であきらめてしまったの。
でも本当は、長く一緒にいられないかもしれないと、
そのことが怖くて言い出せなかったのかもしれません。
それからずーっとずーっと
ぽんた君のお家決まったかな、幸せかなと
あなたのことが気になっていました。
このHPをのぞく度に、
あなたの幸せな笑顔を探してたんだよ。

結局一度も会えなかったのに
ぽんた君が逝ってしまったということが
こんなにも哀しいなんて、自分でも驚いています。

ぽんた君、かわいい笑顔をありがとね。
大好きよ。

お知らせ」カテゴリの最新記事