ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

タッチ、ファロン、トモ

2007年08月08日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ
7月里親決定のお知らせ
タッチ
タッチは京都にお住まいのご家族の一員に仲間入りしました。
以前飼われていた愛犬が17歳で他界、ご縁あってタッチを迎えて下さいました。
新しい名前はポチ君になりました。
タッチ(新ポチ)末永く幸せであります様に・・・。




ファロン
ファロンも京都のご家族の一員に仲間入りしました。
山で暮らす野良犬が産んだ子どもでしたが、前の愛犬にファロンがそっくり
ということと、前の子も野良犬が産んだわんちゃんという共通点がありました。
17歳で老衰まで大切に飼われ、京都府に長寿犬の表彰をされたそうです。
京都では15歳以上の場合長寿犬として表彰されるシステムがあるそうです。

前の愛犬同様広いお庭でフリー飼育、もちろん高い塀で
脱走防止にも配慮されていました。
ファロン末永く幸せであります様に・・・。






ペコ
トモちゃんは新しいネームがペコちゃんになりました。
イメージがぴったりです。
旧トモちゃん(現ペコ)も里親様とのご縁に恵まれ幸せに出会いました。
大阪府犬管保健所よりレスキューしたわんちゃんです。
不幸にも飼い主により保健所に持ち込まれ処分されるところでしたが、
DSVで引き取りました。
ペコちゃんはお昼は日向ぼっこができるテラスにいますが、
もちろん日除けにも配慮して下さっています。
そして夕方のお散歩が終わったら家の中で過ごします。
住宅環境上殆ど吠えないわんちゃんを希望されていましたので、
ペコちゃんはとても飼いやすいという事で、譲渡を希望して下さいました。

ぺこちゃん末永くお幸せに・・・。


どのご家族もとても優しいご家族なので安心して託しております。

今回DSVからわんちゃんを迎えて下さった里親の皆様に
心より感謝申し上げます。