ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダックスのジェイ君家族決定

2013年03月24日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

ダックス兄弟の2頭を2月16日、シェルターに迎えて、約一か月近く経過しておりましたが、
ジェイ君には、早くも新しい家族が決りました。
又、詳しくは後日ご報告させていただきます。

 

 

 


ゆりちゃん病理検査結果

2013年03月24日 | Weblog

ゆりちゃんの切除した部位の病理検査の結果のご報告です。
残念ながら、アポクリン腺癌でした。
手術で腫瘍は切除されています。
骨組織内への浸潤は見られませんとの見解です。
ただ、リンパ節に転移しているかどうかは現段階では断定できませんし、
そうでないことを願うしかありません。



約2年前にコマ君にも、場所は違いますが、
同種の腫瘍が見つかり、手術により切除しました。
それから抗がん剤は投与せず、免疫力を高めるサプリメント処方を続けており
現在でも、元気で過ごしており再発はありません。
ゆりちゃんにも同じ免疫療法を開始しております。
医療費用の方も決して安いものではなく負担は軽いものではありませんが、
ゆりちゃんはまだ若く、性格もとてもいい子です。
このことで、ゆりちゃんのご縁に繋がる、チャンスが遠のくことが無いように、
健康維持を願い、ケアーして行きたいと思います。

 

 

 

 


ゆりちゃん又も病院へ

2013年03月17日 | Weblog

土曜日の朝、ゆりちゃんの足を見たら、
なんと足の手術の保護テーピングの一部が破れているではありませんか?
ゆりちゃんが夜間にコツコツと剥ぎ取った部分を発見。
大変、大変~急いで、病院へ・・・
傷が化膿でもしたらもっと大変・
そして、テーピングの巻き直しをしてもらいました。

 

火曜日抜糸の予定です。
早く、抜糸して欲しいな。
ネックカラーは、不自由でいやなんなよ。byゆり
スタッフも大変なんやよ。 byスタッフ

 


ゆりちゃんの術後

2013年03月13日 | Weblog

ゆりちゃん手術は無事終了して、いい子にしています。
腫瘍の方は検査に出して、悪性か良性かの結果待ちです。
抜糸まで、足が不自由でもカラーを外せないので、ちょっとストレスかな。
でも、本当に大人しく我慢強くていい子ですよ。ゆりちゃんは。byスタッフ
 

あたちゆり
無事だったよ。
でも、細胞の悪性か、良性か結果が心配なんやよ。
あたち、一応乙女なんやから・・・。
スタッフのお姉さんも、良性を祈るっていってたんよ。

 

 


手術費やら、検査代やら、ご迷惑おかけします。
どうか温かいご支援をお願いします。


 


明日ゆりちゃん手術

2013年03月07日 | Weblog

いよいよ明日ゆりちゃんの肉球の手術します。
5本指から4本になります。
どうか、無事に成功します様に・・・。

あたちゆりです。
あたちの手術の成功を祈っていてね。ドキドキなんやよ。

 

あたちの手術費用のご支援もよろしくね。

 


ゆりちゃん手術します。

2013年03月02日 | Weblog

ゆりちゃんの関連記事①

ゆりちゃんを保護したのは2011年の12月末でした。
その時から、一か所だけ肉球が何となく大きいかなと気になる感じはありました。
でも特に痛がったり、歩きにくそうな様子もなく、普通に歩いたり走ったり
問題はなかったので経過観察ということで、家族募集は見送っていました。
それから、く徐々に少しずつですが、何となく前より少しずつ大きくなった?感じもあり
半年前に病院で診察をしてもらい、血液検査は問題なし、肉球ちゃんの膨れは原因不明で
抗生剤の処方で経過観察続行ということになりました。
抗生剤の効能はなかったような感じでしたが、いっきにものすごく大きくなる症状でもなく、
時間をかけて少しずつって感じです。



そして、最近になって肉球ちゃんは腫れおり、明らかに大きさは進行しているので、
又、病院へレントゲン検査しても、何かが刺さっているとかの形跡もなし。
まったくもって不思議、抗生剤で2週間経過観察し、それでも良くならない様であれば
腫瘍の可能性もあるので、手術を検討することになっていました。
 

そして、2週間の投薬が終わり、お薬の効果は見られず、
病院へ、結果腫瘍ということで、手術をすることになりました。

指一本の切断をすることになります。しかし、術後の歩行には問題ないということです。

やっと不思議な肉球ちゃんの、正体も判明し手術をして、悪いものを切除して
ゆりちゃんを可愛がって下さる、幸せの赤い糸を待つことにします。

お願いです。
ゆりちゃんの手術費用等の医療費応援基金のご協力をお願い申し上げます。

ゆりちゃんの可愛い画像が支援する会にて多数あります。
是非、ご覧ください。