ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミドル回復しました。

2007年01月22日 | Weblog
(ミドルちゃんよりごあいさつ)
わたし今処方食なの
お蔭様でしっかり食べれるようになりました。
でもお腹を壊しやすいので処方食のi/dのみ、おやつも駄目だって
つまんないけど、お腹ぴーになるとボラさんも大変なので
i/dなの


ミドルは8日から一週間の入院で元気を取り戻すことができました。
病院で4日間くらいは嘔吐、下痢が止まらず、食事も取れず
もう駄目かと思ってしまうくらい、心配しました。
毎日点滴で回復まで一週間かかりました。


ベリーちゃん

2007年01月18日 | Weblog
里親募集
ベリーちゃんといいます。宜しくお願いします。
中型の女の子 7歳くらい
避妊済み
ワクチン済み



幸せのご報告(徳島多頭飼育出身あみちゃん編)

2007年01月17日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ
徳島多頭飼育出身のNO32のあまみちゃんですが
長期に渡って千葉のT様宅でお預かり頂いておりました。
昨年の11月にご縁あって、長野県軽井沢のペンションラモーのオーナーさんのおうちの子に迎えられました。
あみちゃんが軽井沢に行ってもうすぐ2ヵ月になります。
もうすっかりご家族にもうちとけて、元気に暮しております。

穏やかな表情に

奥から>こた君、さっちゃん、あみちゃん、ちゃこちゃん
(ペンションラモーにて撮影は1/13)


(ペンションラモーにて撮影1/13)



今、軽井沢は冬の雪景色
画像の一番向こうに写っているのはこた君です。
徳島多頭飼育にいた頃は劣悪な環境で高齢の上にフィラリアによる咳
健康状態も悪かったのも、万全の健康管理で
一年たった今でも千葉の里親Tさんのもとで元気に暮しています。
そして、さっちゃん、ちゃこちゃんも・・・
何度もペンションに連れて行ってもらい、長距離ドライブも慣れたもんです。

私もいつかあみちゃんに会いにペンションラモーに行きたいと思っています。

そしてTさんとラモーさんもわんちゃん同行で大阪のDSVのシェルター訪問を
計画して下さっているそうで、是非遊びに来て下さい。
それまでにわんこ同伴で泊まれるペンション探しておきますね。

アクアrescue

2007年01月16日 | アクアのこと
私アクア

私の飼い主は14歳になった私を処分の為に保健所に持ち込んだの
保健所の方の取り計らいで、DSVに連絡を取ってもらって
がけっぷちから助かったの。
わたしも老犬かも知れないけど、私の飼い主も老人なの
老人が老犬を殺処分するって・・こんなのあり?
でもこういう事って少なくないらしいの


アクアちゃんは元の飼主から裏切られお別れしたことがショックで
ご飯も食べれないくらいでした。
今では少しずつ現実を理解してきたように思えます。


アクアちゃんを1月11日にrescueしました。
だだ高齢のこの子に新しいファミリーとのご縁は時間がかかるか
又は難しいかも知れません。
アクア飼育応援基金にご協力をお願い申し上げます。

保護犬も増加しております。
他にも多数の保護犬を抱えております。
新しい飼主とご支援ご協力をお願い致します。



コットちゃんはボールが大好き

2007年01月16日 | Weblog
私コット
ボールを銜えたままお散歩します。
できればお家の中で暮らしたいな~。
今年こそは本当のお家をゲット