ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい保護犬達の紹介

2011年06月27日 | Weblog

ピース君 男の子
スピッツ
シェルターに来た日 2011、3月5日です。

高知県からドッグサルベに来ました。
ピース君にも何かと波乱万丈ありで、縁あって引き取ることになりました。
元の飼い主には可愛がられていたようですが、突然の別れに人間不振になっていました。
犬の心理を理解し信頼関係を大切にできる人であれば、
懐くまでに時間はかかりませんので問題はありません。
小さなお子様は苦手なようです。

 

 

 

チョコぷー 男の子 チワワ
シェルターに来た日  2011、3月13日
期限切れにより警察からの引き取りです。
当時の状況から捨てられていたようです。
皮膚の状態が謎でした。
日々抜け毛が激しく、
病院でも見てもらい投薬もしましたが、特に改善は見られず、
今のところはっきりした原因は分かっておりません。
今では、週一のシャンプーと、日々のフード療法等で要観察中です。
性格は兎に角、不可思議なところもありますが、仕草がとても可愛いです。
食欲も旺盛で元気です。

 

 

そして、
仔犬2頭が徳島からやって来ました。2頭は兄妹犬です。
徳島は、まだまだ去勢避妊されずに外飼いが多い為、仔犬が生まれる度に・・・?
兎に角、飼い主の意識を向上させるしか、不幸な犬を増やさない方法はありません。

男の子 里吉君
生後3ヶ月半~4ヶ月 既に8kg超えました。
シェパードの様なわんちゃんになりそうです。
 

女の子 さくらこちゃん
生後3ヶ月半~4ヶ月 既に8kg超えました。
ラヴMIX風なわんちゃんです。
2頭とも将来的には大きなわんちゃんになると思います。

 

又、この子達の保護にあたり、医療費においてもたくさんの費用がかかっております。
どうか、ご支援を宜しくお願い申し上げます。

 


suguru家族決定のご報告

2011年06月17日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

suguru君に家族が決まって早2ヶ月半が経過しました。
suguru君は新しいご家族のもと、とっても幸せに暮しております。
里親様もsuguru君と出会えて、本当に良かったと心から喜んで下さっています。
私共も素敵なご家族様とのご縁に感謝の気持ちで一杯です。

suguru君が新しいご家族の仲間入りをした日

以前この様な記事を書いたことがあります。
振り返って見ても、幸せを掴むことをけして諦めずにいることが、大切だといつもながらですが
実感しております。

その後、新しいお家で寛ぐ様子(里親様からの近況報告より)

僕この日が来るのを待っていたよ。僕だけを見てくれる家族は最高だよ。
                                   by  suguru