ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賑やかな一日

2009年05月25日 | 活動報告
スタッフです。

先日里親様でもあり、サポーターとしても長きに渡り応援して下さっている
豆ママ、パパさんがわんこさん達のごはんをたくさん抱えて、
ちょうどフードの在庫も残り少なく、心細くなっていたわんこ達。
ぎりぎりセーフでした。ありがとう。
 

さてさて、この日は初めてのロケ隊が
保護わんたち一日アイドル?うん、ひょっとして初めてのカメラデビュー?

コマちゃんお見事です。

一体何があったのかは、しばらく後のお楽しみで~す。

あら、豆ママさんにカメラが向けられています。

でもアイドルデビューじゃないよ。
ドッグサルベーションの為に、カメラデビューして下さいました。
ありがとうございました。


3月7日親善会ご報告

2009年03月08日 | 活動報告
当日は前日までの雨と一転し、大変お天気にも恵まれた中、
お陰さまで10頭の保護犬達が笑顔で楽しい時間を過すことが出来ました。
 
あら、真ん中に貫禄のお座りモードで優しい先輩犬あらたまはんが・・・。

今回親善会のお手伝いに駆けつけて下さった、Y様、H様ご夫妻には心より感謝申し上げます。
又、親善会にわんこ達に会いに来て下さり、一杯触って温かく接して下さった
皆様方大変ありがとうございました。
わんこの心はいつも人間とのコミニケーションを求めています。
特に本当の家族がいない保護犬達は、人の愛情を強く求めています。
私共もできる限り、大切なことを見失わないよう日々のお世話の中でも努力を続けています。
しかし、少人数で限られた人員で、全ての子達に可能な限り
平等にお散歩や適度な運動などの時間を配分すれば、必然的に一頭あたりに手間
をかけて上げれる時間、割り当ても限られてしまいます。

今回、親善会では参加犬をリードを持たずにフリーな状態にして、遊ばせますので
犬同士の喧嘩やトラブルは避けたいと考えています。
そこで他犬のどの犬とも仲良くできる犬だけをエントリーしています。
又、今回他にも参加させて上げたかった子達もまだまだ多数残っていました。
残念ながら一度に運び出せる頭数と管理面上、10頭程度にさせて頂きました。

そして、今回の親善会に参加した犬達の表情は、又いつもと違う笑顔一杯で
とっても楽しそうでした。
日常的にシェルターで過す保護犬達は、スタッフ意外の方と接する機会も少ないので大半は退屈な日常を送っています。
そんな保護犬達の為に、外へくり出す機会も必要だと考えております。
又、近い内に第2回目を開催してあげたいと思っております。

尚、この度、ご来場下さった方々より合計33.000円の募金を頂きました。
こちらの募金より、今回保護わん達に要したトリミング費用及び会場使用料にも
有難く使わせて頂きました。本当にありがとうございました。
ドッグフード、物資等のご支援も頂きありがとうございました。

みんな笑顔がいつもと違うねぇぇ。。
 楽しいよ~。ランディだよ。


嬉しいな~。ジャムだょん。


僕シロだょん。今日は楽しいな~。


本当の家族が早く欲しいなぁ~。

又、画像の方は順次掲載させて頂きますが、
こちらのブログでも当日の模様をご紹介下さっています。是非ご覧下さい。