ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

(続)柴犬三太のこと

2007年03月29日 | 保護犬rescue
保護後、ドッグホテルに預けておりましたさんた君ですが
ボランティアスタッフが本日より自宅で預かることになりました。
スタッフ宅にもわんがおりますが、現在3名のスタッフも
自宅に連れ帰りdsvのわんを預かっております。
それぞれできる範囲の最大の努力をしながら、行き場の無い犬達の
幸せの赤い糸を待ちわびております。
どうか、殺処分されゆく命を救う活動に、貴方のお力をお貸し下さい。

さんたは柴犬の持っている気性の強さはまったく無く
本当におりこうで、フレンドリーなわんちゃんです。
スタッフのお顔をぺロぺロ舐めて親しみを表現します。
家族の一員として迎えて頂けないでしょうか





柴犬三太(さんた)rescue

2007年03月26日 | 保護犬rescue

本日期限切れの柴犬を引き取りました。
性格温厚で触られるのもまったく嫌がりません。
現在保護スペースに空きがありません。
それでも命に代えれません。
取り急ぎドッグホテルに預けましたが予算の都合上長期は無理です。

どうか、ご協力をお願い申し上げます。


ドール里親決定のお知らせ

2007年03月26日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ
3月20日よりトライアルに出ておりましたドールちゃんですが
本日正式に譲渡先のおうちの子となりました。
保護して約一年近くシェルターで暮らし、ご縁に出会いませんでしたが
ようやく本当のお家が見つかりました。
里親宅には先住犬のラヴラドールのさくらちゃんがいます。
さくらちゃんも大歓迎してくれました。





ドールお届けの当日ホストファミリーのたんたんさんご夫妻も
同行して下さいました。



本当にドールには一年という長い仮宿生活だったと思います。
スタッフもドールのお世話をする中でドールの良さを十分過ぎるほど
解っていましたが、ずっとご縁がなくとても残念に思っておりました。



ドール末永く幸せに・・・

そして里親様より近況の画像が届きました。





なっちゃんの耳掃除

2007年03月24日 | なっちゃんのこと
なっちゃんは耳が汚れて外耳炎になっていました。
スタッフが病院へ連れて行き耳の洗浄をしてもらいました。



治療中も大人しく騒がず、いい子でした。



終わったね!治療。なっちゃんは頭のいい子です。


耳のお薬と投薬で今ではかなり良くなりました。
まだ2歳半のなっちゃんは殆ど吠えない子です。

里親募集中の
なっちゃんを宜しくお願いします。