ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

シーズ犬のコウちゃん手術成功

2008年02月13日 | Weblog

コウちゃんのヘルニア手術資金のお願いをしておりました件で
総額7万3千円のご寄付が寄せられました。
本当にありがとうございます。
さて、昨日12日にコウちゃんはヘルニア切除の手術と同時に去勢手術も
実施、手術の方は無事に終了することができました。
実はこの手術はリスクを伴ったものでした。
保護当時からコウちゃんの心臓に雑音があり、一番危惧していた
心臓へのリスクに対して、エコー検査、心臓のレントゲン検査
などしたところやはり心臓は肥大しておりました。
フィラリアも陽性だったし、正直手術の実行、決断をまったく迷わなかった
訳ではありません。
ですが、獣医さんも最善を尽くして下さっり後は、コウ君の生命力に任せようと・・・

何もしないで保護だけをしていても、解決できない大きなヘルニアだったからです。
ちゃんと治療できる可能性の方にかけて、コウちゃんは手術を頑張りました。
コウちゃんは温かく迎えてくれる家族を待っています。
一日経った今でも特に問題もなく食欲もあります。
コウちゃんの一時預かりさんも、この快復振りにほっとしています。
運の強いコウちゃんです。きっとコウちゃんを
取り残して天国に行った飼い主さんが、見守って下さっていたのでは
ないかと・・・。
術後、心臓のお薬も頂きました。
暫く心臓のお薬を投与していく予定ですが、費用の方がまだまだ足りません。
あと、一時預かり様も多頭飼育なのでコウちゃんに十分な時間を
取って上げることができない中でも、お世話をして下さっています。
どうか、一日も早く家族に迎えて頂けたらと思います。

コウ(光)ちゃん保護の経緯~

宜しくお願いします。