ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

保健所からのレスキュー☆里親募集

2007年10月19日 | 保護犬rescue
保健所に収容されていたテリア系MIX
ぱっと見た目、足が短く毛の色はブラウン
ノーリッチテリア風ですが、尻尾が断尾されていないので
MIXだと思います。
本当は処分される運命だったのです。




かなり汚れていましたので、スタッフと合流しシャンプーを
3度洗いしました。
その後病院へワクチン接種、フィラリア検査を
フィラリアは陽性でした。この子もやはり未去勢です。
いかに捨てられる犬に去勢済犬がいないか、これが現実です。
言い換えればちゃんと去勢をしている飼い主は
犬を捨てたりしないのです。
無責任な飼い主、飼養意識の低い飼い主の多い事に怒りさえ感じています。

年齢は5、6歳くらい。
体重は10kg
年齢的にも落ち着いて無駄吠えのないわんちゃんです。


珍しいMIX犬という印象です。

※大阪府犬管理指導所管轄保健所分室より処分前に救助。
譲渡先は大阪府の譲渡規約に従い、譲渡者居住地域指定があります。
(大阪市、東大阪市、堺市は除く)大阪府にお住まいのご家族となっております。





ワクチン接種

2007年10月19日 | Weblog
先日15日に獣医往診にて16頭のワクチン接種を実施しました。
保護した際必ずワクチン接種をしますが、保護して一年以上経過した子達には
2回目のワクチンの時が訪れます。
今月は当月保護犬を含めて約25頭分のワクチン費用が必要です。


保護する度に、ワクチン、保護してからもワクチン接種
ワクチンは伝染病予防の為に必ず必要です。
医療費に費用がかかるのは必要最低限のことだと考えています。
皆様からのご支援は全て保護されている犬達の為にあります。

DSVは里親正式譲渡時にはワクチン証明書を付けて里親様に
お渡ししております。
この子達の中から、ご縁に恵まれ一年以内に今回のワクチン証明書を付けて
お渡しができる日が訪れますように。