ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

スタッフ募集

2007年10月13日 | Weblog
夕暮れの時間が早くなり、夏期季節は午後7時頃の時間帯でも
明るかったのですが、最近では夕方5時半過ぎると薄暗くなって来ます。
できれば日が暮れるまでにシェルター内の業務を終えたいのですが、
飼育スタッフが後一人足りません。
特に忙しい時間帯である午後2時頃から夕方5時過ぎ頃まで
又は週3日以上飼育スタッフとしてお手伝い頂けないでしょうか?
パートやアルバイト制も採用しております。

私共は尊い命を救う為に活動に取り組んでおりますが、
活動自体は無償の奉仕で動いております。
しかし、シェルター飼育スタッフには労働という任務が課せられています。
犬舎の掃除全般、犬達のケアー、お散歩、食事の用意、他
することはたくさんあります。
犬達のお世話に、犬に囲まれて楽しくという軽い気持ちでは長続きしません。
もちろん体力、根性、責任感も必要です。
犬が好きなだけでも出来ません。でも犬に対する愛情は必要です。
ある意味でどんなに大変な仕事でもやり遂げるだけの根性がなければ
長続きしません。
これはどんな事にも共通して言えるのではないでしょうか?

でも難しいことは何一つありません。
DSVのシェルターの作業の流れにはマニアルがあります。
最初に覚えることはいくつかありますが、
毎日同じことを繰り返し行いますので覚えて頂けます。

現在シェルターに通うボランティアさんは4名いますが普段は仕事を持たれて
いる方が殆どで、それぞれ制約があり限られてしまいます。
あとお一人専任の飼育スタッフが必要な状況です。
できれば、専念できる方ならば尚ありがたいです。

ありがたいことに遠方の方からスタッフになりたいとお申し出を
頂きますが、残念ながら利便性の問題上車やバイクで通えることや、
近郊にお住まいの方が通うに便利という点がございます。
通うことに関して遠い、不便という理由から続かない場合もあります。

私は自宅からシェルターまで車で25分くらいです。
距離的には15キロ程度
きっともっと遠ければ通いたくても通えなくなると思います。
日々のことですから、

大体30分から40分以内で通える地域となれば
大阪狭山市、堺市、羽曳野市、藤井寺市、富田林市、美原区、南河内郡地区
でしょうか?

あと、成人女性に限ります。

大阪府以外の方から是非スタッフになりたいとのお申し出には感謝申し上げます。
その方たちがお近くならばと、残念に思うこともしばしば、

DSVは資金難である為、住み込みなどの施設はありません。
せっせと通える方、どうぞ宜しくお願いします。