ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

保健所からのレスキュー☆里親募集

2007年10月19日 | 保護犬rescue
保健所に収容されていたテリア系MIX
ぱっと見た目、足が短く毛の色はブラウン
ノーリッチテリア風ですが、尻尾が断尾されていないので
MIXだと思います。
本当は処分される運命だったのです。




かなり汚れていましたので、スタッフと合流しシャンプーを
3度洗いしました。
その後病院へワクチン接種、フィラリア検査を
フィラリアは陽性でした。この子もやはり未去勢です。
いかに捨てられる犬に去勢済犬がいないか、これが現実です。
言い換えればちゃんと去勢をしている飼い主は
犬を捨てたりしないのです。
無責任な飼い主、飼養意識の低い飼い主の多い事に怒りさえ感じています。

年齢は5、6歳くらい。
体重は10kg
年齢的にも落ち着いて無駄吠えのないわんちゃんです。


珍しいMIX犬という印象です。

※大阪府犬管理指導所管轄保健所分室より処分前に救助。
譲渡先は大阪府の譲渡規約に従い、譲渡者居住地域指定があります。
(大阪市、東大阪市、堺市は除く)大阪府にお住まいのご家族となっております。