OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



ルマンでAUDIのディーゼルが優勝したことは記憶に新しいけど、
アドバルーンというか、何か特殊なことのような気がしていた。
BMWマニアの方は、ご存知かもしれないけれど、
とっくに“耐久”はディーゼルの時代になってるんだね。
今年のニュル24時間で総合5位に入ったのがこのマシン。

BMW 120d Customers Sports 2Lのディーゼルターボで
最高出力が245馬力、トルクが何と45kgm!!
スプリント能力も高いらしく、予選でもかなりの上位。
M3GTRやCSL、997GT3と大差なかったらしいから凄い!

街角で見かけると、ちょっとファニーなイメージの1シリーズだったけど、
その能力を知ってしまうと、カッコ良く見えるから不思議。
しかも走り出し価格は、M3GTRや997GT3RSの三分の一位らしい。
来年の十勝に向けて、誰か買ってくれないかな~? (爆)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 買っちゃいま... ウエスティン »
 
コメント
 
 
 
それでは (S監督)
2006-07-12 15:55:24
購入したら

来年の十勝にドライバーとして出場してくれるのでしたら、購入しますけど........



320Siでクラス4にもエントリーというのを考えていたので.................(謎)
 
 
 
ウゾです (OG)
2006-07-12 17:40:47
320Si、凄い評判ですね~

ホモロゲ車、グー素ネックさんが、まだ持っているみたいですね。

もちろん、ツーリングカーレースでの成績も素晴らしいですし。。



でも、耐久なら120d CSに軍配が上がるんじゃないかと思います。



「来年の十勝にむけて、、」は冗談です、、joy耐なら、、、勿体ないですね!(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。