OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



レンジローバー、2007年モデルはイイかもしれませんね~

何と言ってもTDV8の登場がキーポイントです。
まだ、デビュー前ではありますが、最もリファインされた最新のディーゼルといわれていますし
既にEU4をクリアしているので、日本に輸入されることは確実でしょう。

何がイイのかって、とにかくトルクが凄い!
現在のNAが44.9kg.m、スパチャーが57.1kg.mに対して
TDV8は64kg.m!!!
しかも、1250rpmで40kgm、2000rpmで最高トルク出しちゃいますから。
0-60mile加速は8.2秒でNAよりも速く、もちろん燃費もよろしい。

ディーゼルに対する思いは募るばかりであります。。

オマケに悔しいのが、グローブボックスの拡大化、エアコンの強力化、
HD
Dナビとブレンボブレーキの標準化(TDV8)であります。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




またまた、疼きはじめてしまった。(^^ゞ
至極、真っ当、順当なステップアップ。
996とは比較にならない、とんでもなくソフトな乗り心地。
お利口さんなAT。。。
Pマニアから怒られそうだけど、完璧なコミュータだと思う。
(我が家では、長距離はレンジローバー!が定説になりつつあるし、、)

しかし、簡単には手を出すことができない、その価格。(泣爆)

http://www.valvola.co.jp/db/search.cgi?action=sl&searchword=911_Carrera_S_Cabriolet_Tiptronic_S

我が家の996Cab、こちらのお店の出身。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )