OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



レンジローバー、2007年モデルはイイかもしれませんね~

何と言ってもTDV8の登場がキーポイントです。
まだ、デビュー前ではありますが、最もリファインされた最新のディーゼルといわれていますし
既にEU4をクリアしているので、日本に輸入されることは確実でしょう。

何がイイのかって、とにかくトルクが凄い!
現在のNAが44.9kg.m、スパチャーが57.1kg.mに対して
TDV8は64kg.m!!!
しかも、1250rpmで40kgm、2000rpmで最高トルク出しちゃいますから。
0-60mile加速は8.2秒でNAよりも速く、もちろん燃費もよろしい。

ディーゼルに対する思いは募るばかりであります。。

オマケに悔しいのが、グローブボックスの拡大化、エアコンの強力化、
HD
Dナビとブレンボブレーキの標準化(TDV8)であります。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 物欲モード 9... 物欲モード 9... »
 
コメント
 
 
 
ディーゼル! (kurihara)
2006-07-20 23:29:25
 先日はウィストン東京でご一緒させて頂いてありがとうございました。

 コモンレール搭載のターボディーゼルは静かでガソリン車と遜色ない走りをしますね。私のような庶民にはレンジは憧れです。ボッシュさんあたりがレンジのディーゼルを広報用に持ってきて試乗会でもしてくれたらと思います。せいぜい私に手が出るのはアコードのディーゼルくらいでしょうか。(笑)どうもお邪魔しました。
 
 
 
いいですねぇ。。。 (gen)
2006-07-21 09:25:57
OGさん、文字の抑揚でsupremeと違って相当気に入られたと見ました。w



でも、これは相当良さそうですね。

買えないけど。(笑)
 
 
 
Unknown (OG)
2006-07-21 17:46:25
kuriharaさん>

こちらこそ、ありがとうございました。

国産メーカーHのエンジニアが、最近はディーゼルの開発ばかりやってるようなことを

言ってましたから、これからが楽しみです。

また、MOTEGIでご一緒しましょう!



genさん>

>相当気に入られたと見ました。

分かりますぅ~!?

輸入は未定みたいですけど、ぜひ入れて欲しいです!

価格はヴォーグの上になりそうですけど。。(~_~;)

HSEが落ちて、スパチャー、TDV8、ヴォーグの3本立てになるかも。。
 
 
 
Welcome Diesel (change)
2006-07-24 12:13:50
このディーゼルも良さそうですねぇ。



8月にメルセデスがEシリーズに導入するディーゼルの売れ行きが日本でのディーゼル市場の成否を決めそうですね。



アウディジャパンのマーケティングも動向に注目しているようです。
 
 
 
無給油で何キロ? (OG)
2006-07-24 13:11:36
今のレンジでも性能的には十分だけど、

低速トルクが64kgmもあったらさぞかし凄いんでしょうね。

無給油で大阪往復は軽いでしょうし。 !(^^)!
 
 
 
TDV8早期国内販売に期待 (らんれん)
2007-07-30 14:56:26
TDV8国内販売の確立は本当に高いのでしょうか?
としたら先ず今まで通り07モデルの3車種を販売し、その後一段落した来年の春以降でしょうか?
このような話し、ディーラー側は絶対シークレットで進めますからね。
 
 
 
Unknown (OG)
2007-07-30 22:43:40
らんれんさん>

コメントありがとうございます。
1年前の古い記事に、お立ち寄りいただき感謝です。

TDV8、ディーラからは風の噂にも聞きませんですね。(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。