レンジローバー、2007年モデルはイイかもしれませんね~
何と言ってもTDV8の登場がキーポイントです。
まだ、デビュー前ではありますが、最もリファインされた最新のディーゼルといわれていますし
既にEU4をクリアしているので、日本に輸入されることは確実でしょう。
何がイイのかって、とにかくトルクが凄い!
現在のNAが44.9kg.m、スパチャーが57.1kg.mに対して
TDV8は64kg.m!!!
しかも、1250rpmで40kgm、2000rpmで最高トルク出しちゃいますから。
0-60mile加速は8.2秒でNAよりも速く、もちろん燃費もよろしい。
ディーゼルに対する思いは募るばかりであります。。
オマケに悔しいのが、グローブボックスの拡大化、エアコンの強力化、
HDDナビとブレンボブレーキの標準化(TDV8)であります。
コモンレール搭載のターボディーゼルは静かでガソリン車と遜色ない走りをしますね。私のような庶民にはレンジは憧れです。ボッシュさんあたりがレンジのディーゼルを広報用に持ってきて試乗会でもしてくれたらと思います。せいぜい私に手が出るのはアコードのディーゼルくらいでしょうか。(笑)どうもお邪魔しました。
でも、これは相当良さそうですね。
買えないけど。(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。
国産メーカーHのエンジニアが、最近はディーゼルの開発ばかりやってるようなことを
言ってましたから、これからが楽しみです。
また、MOTEGIでご一緒しましょう!
genさん>
>相当気に入られたと見ました。
分かりますぅ~!?
輸入は未定みたいですけど、ぜひ入れて欲しいです!
価格はヴォーグの上になりそうですけど。。(~_~;)
HSEが落ちて、スパチャー、TDV8、ヴォーグの3本立てになるかも。。
8月にメルセデスがEシリーズに導入するディーゼルの売れ行きが日本でのディーゼル市場の成否を決めそうですね。
アウディジャパンのマーケティングも動向に注目しているようです。
低速トルクが64kgmもあったらさぞかし凄いんでしょうね。
無給油で大阪往復は軽いでしょうし。 !(^^)!
としたら先ず今まで通り07モデルの3車種を販売し、その後一段落した来年の春以降でしょうか?
このような話し、ディーラー側は絶対シークレットで進めますからね。
コメントありがとうございます。
1年前の古い記事に、お立ち寄りいただき感謝です。
TDV8、ディーラからは風の噂にも聞きませんですね。(^^ゞ