4月に入り、初の撮影はFSZ。
新規導入した24-105の2型と1型の差を感じるような写真が撮りたくて。
でまずはデッキへ行ってみた
定番は金網かなあ。上が2型、下が1型。樽型収差が改善されているのが分かるだろうか。1型はフルサイズ24mmで撮影するのが嫌だったのだが、2型では我慢できるレベルになったかな。
これだけ撮影して、いつもの場所へ
西側エプロンに見慣れぬガルフ5がいるぞ。
この日の午前中のトラフィックはメーテル号
RSは未撮影レジだった・・・これがあったのでFSZに来たようなもんなんだけどね。
さてメーテル号は折り返し北へ。
この日は西風20ktでMAX30ktという超強風。
当然デパーチャーもRW30運用。いつもの通り目の前でタキシースピードをダウンし、PIC/COP両名が手を振ってくれる。FDAはフレンドリーな会社だ。
これにのってKKJ行きたいなあ。そして築城に足を伸ばしたい。
インターセクションで上がったので、目の前でローテーション。いつもより遅い上りだ。
後を追うように、ガルフが出てきた
中国レジだな。
こちらはフルレンスで上がったので、高い高い。
このあと、知人情報ではNRTへ行ったとか。
更にRSがデパーチャー
ANAのB3がCTSからアライバル
ANAのアライバルを待ってRSがテイクオフ。
そしてFDA黄色号はどこへ?
さてここで再びレンズ比較を。上の写真の左下を拡大してみた。
上が2型、下が1型。なんか2型の方が良いぞ(あたりまえだろ)、もっと早く買い替えていればよかったかなあ。
新規導入した24-105の2型と1型の差を感じるような写真が撮りたくて。
でまずはデッキへ行ってみた
定番は金網かなあ。上が2型、下が1型。樽型収差が改善されているのが分かるだろうか。1型はフルサイズ24mmで撮影するのが嫌だったのだが、2型では我慢できるレベルになったかな。
これだけ撮影して、いつもの場所へ
西側エプロンに見慣れぬガルフ5がいるぞ。
この日の午前中のトラフィックはメーテル号
RSは未撮影レジだった・・・これがあったのでFSZに来たようなもんなんだけどね。
さてメーテル号は折り返し北へ。
この日は西風20ktでMAX30ktという超強風。
当然デパーチャーもRW30運用。いつもの通り目の前でタキシースピードをダウンし、PIC/COP両名が手を振ってくれる。FDAはフレンドリーな会社だ。
これにのってKKJ行きたいなあ。そして築城に足を伸ばしたい。
インターセクションで上がったので、目の前でローテーション。いつもより遅い上りだ。
後を追うように、ガルフが出てきた
中国レジだな。
こちらはフルレンスで上がったので、高い高い。
このあと、知人情報ではNRTへ行ったとか。
更にRSがデパーチャー
ANAのB3がCTSからアライバル
ANAのアライバルを待ってRSがテイクオフ。
そしてFDA黄色号はどこへ?
さてここで再びレンズ比較を。上の写真の左下を拡大してみた。
上が2型、下が1型。なんか2型の方が良いぞ(あたりまえだろ)、もっと早く買い替えていればよかったかなあ。