リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

一人エアフェスタ那覇4 ようやくゲット(涙)

2021-12-25 00:00:00 | 飛行機
さて、二日間遠征した年末の那覇ネタ。しつこく続ける

降りがBラン36Lになって、Aラン36Rは上りのみに。

RACのボンQコンビ型がテイクオフ。どこの離島行だろ?

そして、予定外だったが未撮影の機材が降りてきた。

30機ほどいるAPJの中で、唯一旧VNL塗装を残した機材だ。会いたかったんだよなあ。漸く会えた。少し陽炎越しだけど。

そしてこちらもお初です。JTAで唯一JA**RKのレジ番号ではないJA350J。JALからの移管機だ。

とここでこの日4セット目のアラート機発進。油断していて1機は撮影失敗したよ(苦笑)

ホットスクランブルで離陸を待たされてのテイクオフは、サクラマークのSKY、JA73AC。

そして今回の目的の1機が降りてきた。

文化遺産SPL

独特の画風がたまらんのう。

空恋は、スペマが隠れちゃったよ・・・

更にもう1機の目的、憩うよ沖縄号も降りてきて無事捕獲。これであとはジンベイ号だけだな。

で、本日の目玉がアライバル。

翌12月12日で運航を終了する金鶴号ことJA06XJ。

A350にTOKYO2020ラッピングし、飛び始めたのが五輪開催の7月だったか。羽田に何回か撮影に行ったが、すべてスタンバイ日に当たってしまい、撮影できなかった。

12月に剥がされると聞いていたので、諦めていたら就航期間が延長され12/12まで就航。更に遠征の日に遠征の地那覇へ飛来してくれるという奇跡的なタイミングで最後の最後に会うことができた。

金鶴号を撮影し浮かれ切っていたら・・・

P-3Cがタキシーアウト。タキシング撮影し損ねた・・・油断してはならぬ。

そして遥か洋上で、コンバットピッチを見せてくれたイーグルが降りてきてタキシーバック。
2セット目の機材かな。

で、目の前に鎮座していたA350がようやくタキシーアウト。予定時刻を大幅に過ぎてる。おかげで金鶴号がスポットインできず、急遽別のスポットがアサインされたくらいだ。まあおかげで順光でスポットインが撮影できたから、感謝すべきか。

この機材ブロックインした後も、ACLがしばらくついたままだったので、何等かトラブって、点検等のためディレイしたと思われる。

無事にHNDに帰れるようで一安心だ。

初号機の後をAPJが追う。

でもって、初号機テイクオフ

いってらー。無事HNDにつきますように。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一人エアフェスタ那覇3 ホ... | トップ | 那覇ネタの途中ではございますが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事