リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

羽田空港第2ターミナル国際線エリア探索1 ラウンジ広々

2023-07-27 00:00:00 | 旅行記
羽田空港の国際線ターミナルは第3ターミナルであることは周知だ。しかしコロナ直前に第2ターミナル南ピアの一部を国際線ターミナルへ改修しオープンさせていた。しかし僅か14日で閉鎖となってしまったため幻となっていた。


台湾出張の旅程が決まり、航空チケットも手配完了し、出張の手配が整ったころ、ニュースで19日から2Tの国際線を再開すると報道されているの見て、
へえ、どこ行きが2Tから出るのかな?などと暢気なことを思っていたら、当面は1日に5便の出発が対象で・・・台北松山行の2便が含まれていることを知る・・・

そして当日、PAXよりANA関係者のほうが多いのではないだろうか?というほど関係者があちこちに。


いざ出国!

あっけなく出国審査終わるとそこはゲートへの入り口。
2タミの南ピアのうち71~73が国際線。ゲート巡りは後にして

まずはラウンジへ

エスカレータを上がって

左手がラウンジの入り口

カウンターに向かって右側がDIAオンリーのスイートラウンジ。3Tのスイートは利用したことあるけどデビッド別格。いつかは入れる日が再び来るだろうか。

そしてリオープンを記念したマカロンタワー。すごいなこれ

さて、ラウンジの中へお邪魔します。

窓の外は残念至極。もったいないなあ。

一部は入れない場所もあり、一番奥っ側から1枚。中央奥が入り口側

軽食も準備されているが、今回はパス。





シートはいろいろなアレンジがあるね。

とりあえず、ドリンク一杯もらおうか。

入り口でもらった記念の品。あらもうボロボロ・・・食べ物だととっておけないなあ。ステッカーとかでよかったんだけど。

プレイルームや

テレフォンブースなども完備

このオブジェのモチーフって・・・

さて、そろそろゲートヘ向かおうか。きっと初便のゲート73はすごいんだろうなあ。





コメント    この記事についてブログを書く
« え?第2ターミナル? | トップ |  羽田空港第2ターミナル国際... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事