6月はHIJに続き、久しぶりのKMJを往復したのだが、その翌週またフライトになった。
朝6時半。早朝のHND2タミ。眠いぜ。しかし朝からメールが届く・・・天候調査中・・・
本日は南ピア出発ということで、南側から入る。フライトは決定したが、悪天候の場合はITMかFUKダイバートの条件付き運航。先行き不安だ。
スポットは71番。南ピアに入ったら、既に搭乗が開始されている。が少しだけ撮影する。
シップは52AN。ラッキー、未搭乗のシップだ。
行先はIWK。初めての岩国錦帯橋空港。楽しみだぜ。
定刻10分前だというのに、私がラスト。私が乗りこんでドアクローズ。
そして定刻より早く、プッシュバック
タキシーアウトし、E-TWYを南下する。途中2機のSNJに追い抜かれる。
Dランへの橋を渡り
先ほどのSNJ2機の後ろに並ぶ。
そしてRW05にラインアップ
すぐにテイクオフ。梅雨前線の影響で天候は悪くすぐに雲の中。しばし居眠りタイム。
そしてグルーっと南に周りこみ、ILS02でランディング。
初IWKということで、予定より1便早くIWKに入り、本来搭乗するシップをデッキでお出迎えしようという寸法だった。後々それが別の意味で幸運となる。
次便までは約2時間。52ANを見送るべくデッキへ向かう。入場料は100円。
入り口横には、注意の看板が。
デッキはこんな感じで、屋根付きなので雨に濡れる心配なく、ワイヤー越しに撮影ができる。
デッキに出ると、雨足が強まっている。駐機中の機材は先ほどの52AN。折り返しHNDへ。PBBは一つ。スポットは2つ。こじんまりとしている。
足元を見ると緑地帯が、エプロンに緑があるのは珍しい。
プッシュバックの頃になると、急速にガスが広がり、まったくRWが見えない。
シップの向うにRWはあるはず。C-130のテイクオフ音がしたが、まるっきり姿は見えず。
そして折り返し便はHNDに帰っていく。
あとは、同行者の乗る633便の到着を待つだけ。しかし事件は起きた。
朝6時半。早朝のHND2タミ。眠いぜ。しかし朝からメールが届く・・・天候調査中・・・
本日は南ピア出発ということで、南側から入る。フライトは決定したが、悪天候の場合はITMかFUKダイバートの条件付き運航。先行き不安だ。
スポットは71番。南ピアに入ったら、既に搭乗が開始されている。が少しだけ撮影する。
シップは52AN。ラッキー、未搭乗のシップだ。
行先はIWK。初めての岩国錦帯橋空港。楽しみだぜ。
定刻10分前だというのに、私がラスト。私が乗りこんでドアクローズ。
そして定刻より早く、プッシュバック
タキシーアウトし、E-TWYを南下する。途中2機のSNJに追い抜かれる。
Dランへの橋を渡り
先ほどのSNJ2機の後ろに並ぶ。
そしてRW05にラインアップ
すぐにテイクオフ。梅雨前線の影響で天候は悪くすぐに雲の中。しばし居眠りタイム。
そしてグルーっと南に周りこみ、ILS02でランディング。
初IWKということで、予定より1便早くIWKに入り、本来搭乗するシップをデッキでお出迎えしようという寸法だった。後々それが別の意味で幸運となる。
次便までは約2時間。52ANを見送るべくデッキへ向かう。入場料は100円。
入り口横には、注意の看板が。
デッキはこんな感じで、屋根付きなので雨に濡れる心配なく、ワイヤー越しに撮影ができる。
デッキに出ると、雨足が強まっている。駐機中の機材は先ほどの52AN。折り返しHNDへ。PBBは一つ。スポットは2つ。こじんまりとしている。
足元を見ると緑地帯が、エプロンに緑があるのは珍しい。
プッシュバックの頃になると、急速にガスが広がり、まったくRWが見えない。
シップの向うにRWはあるはず。C-130のテイクオフ音がしたが、まるっきり姿は見えず。
そして折り返し便はHNDに帰っていく。
あとは、同行者の乗る633便の到着を待つだけ。しかし事件は起きた。
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