最近のANAと言えばIOJ。Inspiration of Japanの略だが、急速にIOJロゴを描いた機材が増えている。
これで一通りの機材のIOJが出そろい、それぞれゲットできた。
今回は今まで紹介したように多くのスペマを確保できたが、他に確保した機材もご紹介。
さて、今回も足かけ二日間の年一NRT遠征を敢行し、数多くの獲物をゲットできた良い旅でした。しかも今回初めて一人ではないという、撮影しながら話をし、話をしながら撮影する、新たな楽しみが加味された旅でした。楽しかったあ。
と思っていたら、RW16Lに何やら派手な機体が降りてきたのが見えた。すぐに林の陰に隠れたためなんだか良く分からなかった。別の機材を追いかけていると・・・
B-TWYに現れたのは、なんと夢JET。
この日は、ITMでのB4イベントに合わせ、朝一でITMを発ちFUKへ。さらにOKAを経由しNRTへ飛んできた。最後の最後に夢を見ることができて、最高にハッピーな気分で帰路に就くことになった。
夕方再び1タミに移動し、そのまま国内線出発ゲートへ。
そして隣には、行こう東北号が。最後の最後までスペマに囲まれ、素晴らしい旅となった。
PS:帰りのB73Pは、Premiumclassにアップグレードしたのだが、手続きが出発直前だったためか、私だけ食事の準備ができないというオチがついたのはナイショだ。
NRT遠征2014はこれでおしまい。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今年はNRTその2を計画したいなあ。
フットワークの軽さは一人暮らしの特権ですな。単身赴任から戻ったら、そうはいかないかと・・・
一人の寂しさを紛らわすため、とでも言いましょうか(嘘くせえぜ、苦笑)
順番からして603Aはドメ転ですかね。
当日はお世話になりました。
今年もいろいろ話題が豊富なので、遠征も増えそうです。先立つものが厳しいです。SKYの330と、夏のNRTと初冬のOKAの3回は何とかこなしたいです。
こんにちは。お疲れ様でした。
いやはや、フットワークの軽さに脱帽です。
IOJ、こうして見ると本当に増えましたね。梅干しですが、603整備入りでB6からは消滅の模様です。。。604がドメ転されており、603も動向が注目されますが…インター機材が足らず残留でしょうかね。
改め遠征お疲れ様でした。これから日照量も多くなり撮り応えも出てきますね。話ながらだとあっという間に時間が過ぎて、色々な情報交換もできおまけに勉強にもなるという一石二鳥以上の収穫です。
これからANAのB74D退役(昨日の予約思いっきり忘れ、ハンガー見学結局逃しました)、以降SKYのA330とA380、B789,HNDの昼間長距離国際線、春秋ドメ、エアアジアドメ再参入のLCC大消耗合戦と話題が大変豊富でたまりませんねぇ~。
NRTは最高ですね。飽きが来ません。また行きたいです。ところでHND遠征するようで、楽しんできてくださいね。
私は先週久しぶりにHNDを満喫しました。
おぉ~成田でゆめジェットとはレア感がバリバリありますね~そのほかにもSS7、インター機材のエコジェット、最後にはスタアラのB73ERを下から見上げれるとは最高の遠征だったことと思います。
成田行きたくなってきましたね(笑)