リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

楽しかった遠征もおしまいだあ

2014-02-25 00:39:00 | 飛行機

Seos_7d201401120825229990
最近のANAと言えばIOJ。Inspiration of Japanの略だが、急速にIOJロゴを描いた機材が増えている。

Seos_7d201401110907389323
A320

Seos_7d201401110910249326
B773

Seos_7d201401111006589402
Seos_7d201401111439119213
B763

これで一通りの機材のIOJが出そろい、それぞれゲットできた。

今回は今まで紹介したように多くのスペマを確保できたが、他に確保した機材もご紹介。

Seos_7d201401111252299767
Seos_7d201401121530360389
JAL SS7

Seos_7d201401121142479288
JAL SKY ECOのインター機材版

Seos_7d201401111102309481
ANAの梅干丸。

さて、今回も足かけ二日間の年一NRT遠征を敢行し、数多くの獲物をゲットできた良い旅でした。しかも今回初めて一人ではないという、撮影しながら話をし、話をしながら撮影する、新たな楽しみが加味された旅でした。楽しかったあ。

と思っていたら、RW16Lに何やら派手な機体が降りてきたのが見えた。すぐに林の陰に隠れたためなんだか良く分からなかった。別の機材を追いかけていると・・・
Seos_7d201401121500120361
B-TWYに現れたのは、なんと夢JET。

Seos_7d201401121500220365
この日は、ITMでのB4イベントに合わせ、朝一でITMを発ちFUKへ。さらにOKAを経由しNRTへ飛んできた。最後の最後に夢を見ることができて、最高にハッピーな気分で帰路に就くことになった。

Seos_m201401111623352354
(この写真は前日の夕方)

夕方再び1タミに移動し、そのまま国内線出発ゲートへ。

Seos_m201401121626302357
帰りも沖止めで、バスターミナルから。

Seos_m201401121626152356
Gate-Cよりバスに乗る。

Seos_m201401121637352358
目の前にはANAのスタアラB63ERが。

Seos_m201401121650202362
そして隣には、行こう東北号が。最後の最後までスペマに囲まれ、素晴らしい旅となった。

PS:帰りのB73Pは、Premiumclassにアップグレードしたのだが、手続きが出発直前だったためか、私だけ食事の準備ができないというオチがついたのはナイショだ。

NRT遠征2014はこれでおしまい。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。今年はNRTその2を計画したいなあ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« WL | トップ | いざHNDへ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出戻りさんへ こんばんは! (RINA-200)
2014-02-25 19:20:31
出戻りさんへ こんばんは!

 おぉ~成田でゆめジェットとはレア感がバリバリありますね~そのほかにもSS7、インター機材のエコジェット、最後にはスタアラのB73ERを下から見上げれるとは最高の遠征だったことと思います。

成田行きたくなってきましたね(笑)
返信する
RINA-200様こんばんは (出戻り)
2014-02-25 21:00:31
RINA-200様こんばんは

NRTは最高ですね。飽きが来ません。また行きたいです。ところでHND遠征するようで、楽しんできてくださいね。
私は先週久しぶりにHNDを満喫しました。
返信する
出戻り様 (Bristol)
2014-02-26 08:55:02
出戻り様

 改め遠征お疲れ様でした。これから日照量も多くなり撮り応えも出てきますね。話ながらだとあっという間に時間が過ぎて、色々な情報交換もできおまけに勉強にもなるという一石二鳥以上の収穫です。

 これからANAのB74D退役(昨日の予約思いっきり忘れ、ハンガー見学結局逃しました)、以降SKYのA330とA380、B789,HNDの昼間長距離国際線、春秋ドメ、エアアジアドメ再参入のLCC大消耗合戦と話題が大変豊富でたまりませんねぇ~。
返信する
出戻り様 (51AN)
2014-02-26 11:02:53
出戻り様
 こんにちは。お疲れ様でした。
 いやはや、フットワークの軽さに脱帽です。
 IOJ、こうして見ると本当に増えましたね。梅干しですが、603整備入りでB6からは消滅の模様です。。。604がドメ転されており、603も動向が注目されますが…インター機材が足らず残留でしょうかね。
返信する
Bristol様こんばんは (出戻り)
2014-02-26 21:12:00
Bristol様こんばんは
当日はお世話になりました。
今年もいろいろ話題が豊富なので、遠征も増えそうです。先立つものが厳しいです。SKYの330と、夏のNRTと初冬のOKAの3回は何とかこなしたいです。
返信する
51AN様こんばんは (出戻り)
2014-02-26 21:15:44
51AN様こんばんは
フットワークの軽さは一人暮らしの特権ですな。単身赴任から戻ったら、そうはいかないかと・・・
一人の寂しさを紛らわすため、とでも言いましょうか(嘘くせえぜ、苦笑)
順番からして603Aはドメ転ですかね。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事