リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

東松島夏祭りのブルー・・・から地獄の特訓へ。

2019-09-05 00:00:00 | 旅行記
さて東松島夏祭りのイベントとして、ブルーのフライバイがあるという。ジュニア終了のタイミングで知人と合流。さらに知人の友人と合流し3名で撮影することに。

5番機6番機の2機がスモークを曳いて会場上空へ。

まずはワンパス。

続いてキューピッド。いつもよりかなりでかい。11mmのレンズでも入りきらない。こんなでかいハートは初めて。郷土愛か。

その後ラインアブレスト隊形のパスや

トレイルでのパスを見せた後

レベルキューバンエイト。

が、片方の円を描き終わる前に消えるスモーク。

2旋転目

ほら、単なる輪っかじゃん。風が強いのかな

そして再びキューピッド

2回目は少し小さめで、11mmレンズで収まったぜ。

2機のみのフライトで、かつ祭りのフライバイということで、おとなし目だったが、久々のブルーを堪能したぜ。

でこの後自衛隊テント前で休憩していたら、サイン会が始まるという。

TETSU隊長。

CHERRY隊長付、さらにGON班長と、1番機の任期が凄い・・・列が・・・とてもでないがサインはもらえず。

私は、3番機TOMMYさんと、2番機RYUさんの2名からサインいただきました。
とは言うものの、ツアーパンフの配布は無く、持ち合わせていた写真にサインいただくことに。今年のツアーパンフ入手は無理かなあ。

ここで本日の祭りは終了。

本日の宿は仙台駅の近く。一旦仙台に戻る・・・ところだったが、知人の誘いで逆方向の石巻へGO

まずは矢本駅へ向かう

途中マンホールインサイト。さすがです。

で矢本駅はこんな感じ。駅に向かい歩く二人(笑)

ホームの看板もブルー仕様。

ほどなく来た電車に乗り石巻へ。

そして、え?10kg以上の機材を持ったまま、ブートキャンプ・・・

登りきったところにある神社にお参りして、お守りをゲット

ブルー柄のお守りなのだ。

そしてヘロヘロの体を仙台まで戻して。

豪華なディナー。仙台といえば牛タン!。

翌日の松島航空祭に向け早めに寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのブルージュニア | トップ | 35年ぶりの松島基地航空祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事