さて、日は変わって日曜日。
朝一番の米子駅。境港行きを待つ。
ホームには、おばけ一族のオブジェが多数。ゲゲゲなんだな。
待つことしばし、ディーゼルカーが入ってきた。普段は1両だか2両編成とのことだが、年に一度の祭りには4両編成らしい。
気動車に揺られること30分。そして徒歩で15分。やってきました美保基地。初めてきたぜ。
前週静浜からの2連戦。航空祭2連戦は人生初かも。
美保基地航空祭は9時スタートだが、列が長くなったとかで8時少し過ぎにゲートオープン。
手荷物検査前でホールドするも、0815時には開場。必死にエプロンを目指す。
残念ながらラナー51の上がりには間に合わなかったが、コメットパパフライトの上がりには間に合った。
まずは205号機
続いて206号機がテイクオフ。マーク付きの205に対し、ノーマークな206号機に注目。
オープニングまで少し時間がある。RWサイド前列確保したので、展示機を見てみよう。
まずは、一番奥に何気なく置かれていたが、実は貴重なC-1初号機銀ちゃん。岐阜から来てくれた。
なかなか正面形撮影の機会が無いので、人がいないうちに。
こちらは、TWY寄りの不自然な位置に展示されている204号機。
ここでラナーホテルフライト登場。
フライトオブスリーの先頭は063号機
2番機は055号機
3番機は059号機。
そして、インディビジュアルで上がっていく。オープニングに参加するのか?T400が4機、C-2が2機の、豪華なオープニングだ。
展示機に戻ろう。こちらは厚木の3空所属のP-1。P-1は、3空が定数揃って余裕ができたか、航空祭参加が増えて来てる。
逆に減る傾向がP-3C。鹿屋のジュピターだ。P-1次の配備はP-3C配備先の鹿屋との噂。
こちらは、機内展示を行うC-2の最新207号機。
この機材も部隊マーク無しだ。この時点で美保には5機のC-2が配備されている。
すごいなぁ、5機全て展示して、内4機を飛ばすんだから。おっとそのネタはまた後で。
最前列は略埋まったが、ガラーンとしている美保。ブルーが来ないとこうも人が減るのか。
私的には空いていてラッキーだが。
朝一番の米子駅。境港行きを待つ。
ホームには、おばけ一族のオブジェが多数。ゲゲゲなんだな。
待つことしばし、ディーゼルカーが入ってきた。普段は1両だか2両編成とのことだが、年に一度の祭りには4両編成らしい。
気動車に揺られること30分。そして徒歩で15分。やってきました美保基地。初めてきたぜ。
前週静浜からの2連戦。航空祭2連戦は人生初かも。
美保基地航空祭は9時スタートだが、列が長くなったとかで8時少し過ぎにゲートオープン。
手荷物検査前でホールドするも、0815時には開場。必死にエプロンを目指す。
残念ながらラナー51の上がりには間に合わなかったが、コメットパパフライトの上がりには間に合った。
まずは205号機
続いて206号機がテイクオフ。マーク付きの205に対し、ノーマークな206号機に注目。
オープニングまで少し時間がある。RWサイド前列確保したので、展示機を見てみよう。
まずは、一番奥に何気なく置かれていたが、実は貴重なC-1初号機銀ちゃん。岐阜から来てくれた。
なかなか正面形撮影の機会が無いので、人がいないうちに。
こちらは、TWY寄りの不自然な位置に展示されている204号機。
ここでラナーホテルフライト登場。
フライトオブスリーの先頭は063号機
2番機は055号機
3番機は059号機。
そして、インディビジュアルで上がっていく。オープニングに参加するのか?T400が4機、C-2が2機の、豪華なオープニングだ。
展示機に戻ろう。こちらは厚木の3空所属のP-1。P-1は、3空が定数揃って余裕ができたか、航空祭参加が増えて来てる。
逆に減る傾向がP-3C。鹿屋のジュピターだ。P-1次の配備はP-3C配備先の鹿屋との噂。
こちらは、機内展示を行うC-2の最新207号機。
この機材も部隊マーク無しだ。この時点で美保には5機のC-2が配備されている。
すごいなぁ、5機全て展示して、内4機を飛ばすんだから。おっとそのネタはまた後で。
最前列は略埋まったが、ガラーンとしている美保。ブルーが来ないとこうも人が減るのか。
私的には空いていてラッキーだが。