リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

ストレス溜まっちゃったぜ

2016-03-26 00:00:00 | 軍用機
引き続き厚木基地から。
この日は朝雨が降っており、ようやく止んだところ。空が暗い。
そして先ほど上がったタロン御一行様が順次戻ってくる

シングルで上がったNF306が真っ先に戻ってきた。


そして306が降りる間に、オーバーヘッドで戻ってきた2機が相次いで降りる。

更に2機が戻ってきた。NF301とNF302だ。

立ち位置をミスると、木が入っちゃう。

最後はNF312が降りて終了。2機づつの編隊は、上りと逆の順番で降りてきた。

そして先ほどとは別に上がっていたキャラバン55が帰ってきた。

こちらも朝上がったのとは別のP-3Cだ。

キャラバン55は、何回もタッチンゴーで訓練を重ねている。
ここで更に空が暗くなり、雨が落ちてきた。天気予報が当たってしまった。

そこへ運悪くアウトローご一同様が降りてきた。

3機ともシングルで上がっていったが、連荘で降りてきた。

NF501,NF504,NF502の順だ。
ちなみにこNFは、CVW-5所属機であることを示すレターコードだ。Nは太平洋艦隊を示す。ちなみに大西洋艦隊はA。

キャラバン55はタッチアンドゴーを繰り返す。皮肉なことにアウトローご一同様が降りた直後急速に晴れてきて、青空と太陽が顔を出した。なんてこった・・・

この頃他の戦闘機部隊も合わせて10機ほどクリアランスをとり、タキシングもアプルーブされたが、待てど暮らせど出てこない。どうも訓練空域天候悪化で、すべてのフライトがCNLされた模様。更に再び土砂降りとなる。そして再び晴れてくる。もうだめか、戦闘機は諦めよう。しばらく静けさが訪れたが、


朝上がったP-1が降りてきた。

空飛ぶP-1を撮影したのは初めてだ。

垂直尾翼にある通り、所属はVX-51。新しい装備の開発やテストを受け持つ部隊だ。

更にMCSC岩国からのお客様。

で、朝岩国へ行ったC-130Rキャラバン51が戻ってきた。

こちらはターセル01。連絡機だ。

そして同じC-130でもH型の空自ハークが、スケジュール便で降りてきた。ヨーロピアンワン風迷彩に会うのも久しぶりだ。

とここで、SABREが訓練を始めた。エンドにいるとあた間の上を通っていく。

ということで場所を移動し、住宅街の中へ。ちょうど横から撮れる場所を探して1枚。おっと色付きのNF700だ。

エンドに戻ると,NF701がGCA降りてきた。
コメント (4)