リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

KMJとB8と

2013-06-04 20:04:55 | 飛行機

6/1復活の日から一夜が明けた。昨晩はANAのB8全機の動向を追いかけてしまった。803Aが遅れたこと。HNDに戻り804Aにバトンタッチしたであろうことなどが見え、ニュースの情報で初めて遅延や途中降板の理由がつながったりして、中々楽しめた。

一夜明けたKMJ周辺の天候は曇り。雨こそ落ちていないが梅雨の日で、コンディションはIMC。東風が少し強いのでRW07。

体は疲れているのだが、精神的な薬を求めて空港エンドへ。今日もB8を撮影するのだが、天気が良くないので、いつもは撮影しないポイントへ行ってみようと思う。

が、その前に。本日アサインされたシップが、KMJでは未撮影の810Aなので、降りはいつものエンドで。

Seos_7d201306021018211584
スパンの長いB8が主翼をしならせながら降りてくる。

Seos_7d201306021018261589
接地のスモークとACLがシンクロしてくれ、アクセントになった。手持ちで地面の並行を出すのは、なかなか難しいのだ。自分は画面が右下がりになる(カメラが右上がり)癖があるので、意識しないと傾くんだ。バッテリーグリップをつけてからその傾向が顕著になっている。

Seos_7d201306021018511597
RW07に降りて、T5からT-WAYへ。ようやく背後の山々を覆っていた雲がとれてきた。

Seos_7d201306021021101604
T-WAYからエプロンへ。

Seos_7d201306021021401607
スポットは4.となりには一足先にHNDから降りてきたJLのB6が留まっている

続いて、ITMからB3が降りてきた。

Seos_7d201306021027031610

さらに、HNDから先行して到着したJLのB6が折り返しHNDへ向けて上がる。なぜかRW25。多少のテールウィンドは関係ないか。

Seos_7d201306021049311617
Seos_7d201306021049381623

さてここで、B8がプッシュバックする。クリアランスはRW07。よし思ったとおりだ。移動しよう。

コメント (3)