ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

動くには動くのですが

2016-03-09 06:43:57 | うちのワンコ
どこがどうなったのかは分からないのですが、伏せ姿勢で寝れなくなってしまいました。
二つ折になっても今まで寝れていたのですが。

だからこんな風に横になってます。



姿勢的にはこっちの方が楽そうなんですが、自力で起き上がることができなくなってしまい、足をバタバタさせてもがきます。
時々勢い余って1回転して落っこちることが有るので目が離せません。
もう、トイレに起き上がってこないのなら、ベッド周りを囲ってしまった方がいいかな、とも思いますが、突然立っていたりもするので、そうなるとベッドから下りれる場所も必要なんですが・・・
動けないような動けるような微妙なラインなので、思案の日々です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず確認終了 | トップ | いいのか悪いのか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカさん (みなみママ)
2016-03-09 17:32:47
こんばんは。

リカさん、きっと今出来る限りの力で
試行錯誤していることと思います。

ご家族の方も 時には見守られたり
時には力添えをされたり
思案されているのですね。

ダルメシアンの性格。。。
執念深い←良い意味で、まだまだ食いしん坊を発揮してください

みなみも先輩リカさんを執念深く?広島からエールを送っています。
m(__)m
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-03-09 20:53:04
昨日できたことが今日はできないという毎日です。
足自体はバタバタよく動くんですけれどね。
というか動きすぎるんですよ。
おかげで毛布を蹴飛ばしてしまいます。
ゴロンゴロン勢いつけて激しく転がるんですけれど、起き上がることはできないんです。
確かに諦めは悪いです。
おとなしく寝たきりになんてなってやるもんか!ってカンジですね。
応援ありがとうございます。
返信する
う~ん... (kenとアビーのママ)
2016-03-10 23:20:31
ちょっと心配。
どうしたかな?
kenの時は匍匐前進?でしたが。。。。
がんばって欲しいな~。
リカシャンが口をきければね~
何処をどうして欲しいかわかるのにね?
とにかく沢山寝て沢山食べて幸せが良いね!
返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2016-03-11 21:52:47
支えて伏せの姿勢にしても、自分でズリズリ方向転換して横になるので、その姿勢がしんどいのかもしれません。
足はこの方が楽そうなんですが、お顔と耳がずっと押されたままになるので、そこが床ずれにならないか心配です。
フカフカ毛布を顔の下にあてがっておいたら、どうやったのか顔に巻き付いていてフガーッとなっていたので、やめました・・・
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事