ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【サンマロ旅行記 8】 モンサンミッシェルを眺めながらガレットを食す

2019-10-26 23:09:22 | 旅行(サンマロ2019)
さて、あまりにも観光に適さない恰好と人込みにゲンナリした私達、なんだか勿体無いけど早々に下山?しました。
バスの時間も有るし。
シャトルバスの乗り場までも結構歩くんですよ。
1本乗りそびれて次のシャトルバスで途中下車。


アジア人ツアー客御用達のモンサンミッシェルが見えるホテルが集まるエリアです。
全ての部屋から見えるとは限らないようですが・・・

カジュアルなレストランも周辺にいくつか有りましたのでその1軒に。
とりあえず、どこかでガレット食べとかないとね、とクレープリーの表示があるこちらのお店へ。


別に狙ったわけじゃなかったんですが、モンサンミッシェルが見えました。
(車邪魔だけど・・・)
寒いので室内席にしましたが、窓際の良く見える席に案内してもらえました。

お店の名前、きっと忘れるから撮っときました。


ガレットって言ったら、シードルです。
ただ、その昔、パリのモンパルナス界隈でガレットを食べた時に、シードル飲んで美味しかったのですが、その後しばし世界がユラユラ~な常態になった事も有り、今回バスで帰るし何か有ったらコワいのでノンアルです。

メール・プラールのスペシャルアップルサイダーなるものが有ったのでそれにしました。
(プラールおばさん、あっちこっちで稼いでますね)
味はシードルとそんなに変わらないので、アルコールがダメな方はこちらがお勧めですよ。

で、メインのガレットはこちら。

サーモンとチーズ、卵とほうれん草のガレット。
そして付け合わせがサラダとモスの4つ分ほどポテト!
かなりのボリュームです。

アッツアッツでとっても美味しかったので、苦しいけど完食。
デザートのオーダーに来られたけど、当然ながらお断り。
えっ?食べないの?なビックリ顔をされましたが、食べれんもんは食べれません。

さあ、次はお買い物です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サンマロ旅行記 7】 モン... | トップ | 3年目の今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(サンマロ2019)」カテゴリの最新記事